トップページ > 日記

過去日記の検索    のログ  
結局外人
2017/12/03()
チャンピオンズカップ
あのスローペースを1頭だけ
差してきてきっちり差し切る・・・
しかもG1馬とはいえ8番人気の穴馬を勝たせる。

日本人騎手と外人騎手との違いは何でしょう?

結果を出し続けることの重要性を
より深く認識していることだと思う。

競馬は色々な要素が複雑に絡み合って
勝負が決まるので、
たまにまぐれの勝ちがあるんですよね。

だから結果を出し続けるということは
一歩抜けた能力が必要になってくる。

私は結局のところ
騎手としての能力が抜けてるんだと思いますよ。
外人の方が。

何がって言われても困るんだけど
技術とかメンタルとか判断力とか・・・
つまるところ全般的に能力が高いんじゃないかな?

競馬学校に行って
基礎的な技術やメンタル、規則などを学ぶ・・・
最近じゃマスコミ対応みたいなことも
やってるんじゃないかな?
新人のマスコミ対応が画一的になっているのを感じるから。
以前は、梶元騎手みたいにくそ生意気な対応する人が
少なからずいたような気がするからな〜
外国の騎手ってどうやってなるんだろう?
わからないけど、
世の中って学校で教えてもらってないことの方が
重要な要素であることが多いよ。

外人さんが日本のG1を席巻しているのを見て
そんなことを思いますね。

だが私はプラスにとらえておりますよ。
世界のトップクラスジョッキーが日本で見られるなんて
ありがたいよね。

さて、ルグランパントルは8着。
今日はノルマンディーの懇親会があったから
もしかしたらと思っていたけど
通常でした(笑)
そんなノルマンディーも好きです(笑)

寝るよ。
今週末はボーナスだ。
Pass:

トップページ > 日記
切って出し日記 Ver2.5 CGI-PLANT