トップページ > 日記

過去日記の検索    のログ  
往復
2017/07/11()
新千歳空港まで車で10分の所に住んでいる私。
北海道に一口で知り合った知人がやってくるということで
空港でお食事をして談笑。
ここに住んでいればそんなこともできちゃいますよ。
ありがたいことです。
その中の会話で・・・
昨日、リアルスティールの下を落札したDMMですが
今日は、ジェンティルドンナの下と
キタサンブラックの下を購入。
じぇんてぃるはともかくキタサンの下は走らんぞ〜
あんなの突然変異だ。

だけど、この分かりやすさは
ライトなファン層の取り込みにはとても有効だろうね。
競馬やってると活躍馬の下というだけで
マスコミも大きく取り上げられるし
周囲にもある程度期待される。最初のうちは。
だから、買えるぐらいの値段で出てくれば
売れると思うよ。仮に10000口でも。

ただ、ルールをよくわからないままに一口をはじめて
あとでクレーマーになる事案が
さらに多く発生するんじゃないかなぁ?
あと、口取りをもしさせるのなら
口取りの抽選確率は半端じゃないな。
ま、○○口以上出資者のみに口取り権利を与えるとすれば
問題なくなるかもしれないが。
私はこの制度はもし自分が一口馬主のオーナーだったら
是非作ってみたい制度です。

ま、100口ぐらいの分割なら
そこまで必要ないかもしれませんが
200口以上ならばあってもいいと思いますよ。

ま、ただの妄想です(笑)

今週は仕事のストレスがちょっと多いかも。
あと3日だ・・・
Pass:

トップページ > 日記
切って出し日記 Ver2.5 CGI-PLANT