トップページ > 日記

過去日記の検索    のログ  
尻職人
2017/04/16()
いい天気の日曜日・・・
いいですな。昼寝しながらの競馬。
皐月賞がありましたが
予想は当たりました。
ディープ馬場(ステイも良かったけど)になっていたから
多分ディープが勝つだろう。
だけど牝馬は分が悪いだろうから買わない。
内が有利な馬場だから外枠(7,8枠)は回されるだろうから
買わない。

・・・でも馬券は取れていません(苦笑)

牝馬は厳しいよね〜皐月賞。
今日は力負けだよ。ファンディーナ。
今まで相手が軽すぎたんだろうね。
おとなしくオークスの方がいいんじゃないかな?
ただ、今日の感じだともしかすると
距離が長い感じもしないでもない。

で、ウインブライトはチャンスだったけど
今日は外枠で万事休すな感じかなぁ?
ずーっと外を回らされてましたからね。
あと、やっぱり前走で仕上げすぎたんじゃないの?
今回は馬体を戻していたけど
戻すことに重点を置いたため、
思いっきり攻められなかったんじゃないのかな?
トライアルは権利とるだけにして
本番で仕上げる術を持たないと勝てないでしょうな。
クラシックは。
勝ったアルアインは池江泰寿厩舎。
大レースに信頼性が高い厩舎ですよ。
騎手は今回初めてG1を勝った松山君ですが
チャンスをうまくつかみましたね。
こういうチャンスをつかめるかどうかで
騎手人生が大きく変わってくる。
チャンスは何回もあるものじゃないですからね。
飛躍する人は早い段階でつかめるんですよ。

そんなわけで、出資馬は2頭出走しましたが
今日は昨日の反動でだめでした。
多分休日出勤しなかったからだと思われます。

ルグランパントルは時計速すぎ。
故障がなければ今日はノーカウントで問題ないです。
それから、レッドアルティスタは時計も速いけど
ちょっとこのクラスでは厳しい感じだね。

まぁ昨日2つ勝ったからいっか。

来週は6頭出走予定。
期待はレッドイグニスとレッドクライムかな。
そろそろ2頭とも勝ってくれないと・・・

明日から仕事。残務処理ですわ。
Pass:

トップページ > 日記
切って出し日記 Ver2.5 CGI-PLANT