トップページ > 日記

過去日記の検索    のログ  
大チャンス
2017/03/19()
昨日はお仕事だったので
競馬は夜に少しだけリプレイを見ましたが
デスティニーソングの5着は良かったですな。
680万の安馬がこのくらい活躍してくれたら十分です。
これからもぼちぼち頑張ってもらいたいですな。

ビスカリアも連闘で3着。
十分ですね。期待していた最高の成績だと思います。
ジャンジャン使ってもらいたいですな〜

で、今日はスプリングステークスで
ウインブライトが見事勝利しました〜
以前ウインブライトが
500万特別を勝った時に書いたんだけど
やっぱりいい馬で強い馬でしたよ。
勝ち切れるとは思わなかったから
思ったよりも強いかもしれない。

ただね〜・・・今回マイナス12キロ・・・

当初は、調整ミスかと思ったけど
結果を見る限りギリギリまで仕上げた感じかもね〜

でもね〜今日はトライアルなんだよね〜
今年は牡場で抜けた馬が今のところいないから
クラシック・・・
特に皐月賞は大チャンスだと思うんだよね。
もう10年ぐらい前になると思うけど
マイネルチャールズの時も大チャンスだったんですよ。
でも消極的な競馬で3着・・・
勝ったのは積極的に逃げたキャプテントゥーレ
当時は人気薄だったんですよね。
鞍上は若き川田騎手。
マイネルチャールズは若き松岡騎手でした。
ウインブライトの鞍上も松岡騎手だし
当時のことはもちろん覚えているだろうから
今回は期するものがあるんじゃないだろうかと思いますな。

今年はチャンスです。
クラシックは毎年レベルが高くなるわけではない。
去年のメンバー(今年の4歳世代)だったら
ウインブライトでは勝負にならないと思うけど
今年なら大チャンス。
早くクラシックの呪縛から解き放たれてほしいね。

で、ウインブライトは3200万の高馬。
私の出資しているウインムートは3800万。
その他ウインヴォラーレとかウインガナドルなど
ウインの場合はそれなりに募集価格の高い馬が
結果を出しているという印象がありますね。
こういうことが続けば、高馬の印象が良くなる。
今までは馬の値段と活躍とが比例しなかったから
高馬があまり売れないという状況でしたが
最近のウインの傾向はいい傾向です。
是非お兄さんのクラブには負けないでほしいですな。

明日は中京競馬場に行ってきます。
純粋に馬券のためです。
たまにはいいんじゃないですかね。

で、夜にはお仕事。
明後日の準備ですわ。

・・・今からため息だな(苦笑)
Pass:

トップページ > 日記
切って出し日記 Ver2.5 CGI-PLANT