Meiner's Diary BBS

HOME HELP 新着記事 スレッド表示 トピック表示 検索 過去ログ

[ 親記事をトピックトップへ ]

このトピックに書きこむ

■6169 / inTopicNo.11)  (削除)
  
□投稿者/ -(2017/07/13(Thu) 08:07:05)
    この記事は(管理者)削除されました
引用返信/返信 削除キー/
■6168 / inTopicNo.12)  高齢化
□投稿者/ link -(2017/07/08(Sat) 21:15:57)
    No6167に返信(エイシンドーレさんの記事)
    こんばんは〜エイシンドーレさん。

    > 他の人のリポートも読みましたが、既存会員が高齢化が進んで
    > いるように思いました。
    > まぁ、キャロットやシルクや東京やグリーンといった社台グループ
    > 2軍での活躍馬も多いから、新規の方はそちらに先に目が行くのは
    > 当然でしょう。
    でしょうね〜今なら数ある一口クラブの中で
    まずラフィアンを選ぶ可能性はかなり低いと思いますね。
    税制とかを勉強している人ならなおさらでしょう。

    > ビッグレッドグループの繁殖馬ですが、5年前から1勝馬で繁殖に
    > 上げるのは珍しくなりましたよ。オカノブルー系でも活力のある牝
    > 系とか、レース降りに見どころがあった馬ぐらいです。繁殖セール
    > で買うような牝馬はさすがに魅力的な血統でありますし。
    > そういった中でサマーラグーンが1勝馬なのに繁殖に上がれたのは
    > 母が交流重賞の勝馬だからでしょうが、大柄な種馬を付けても小柄
    > な初子は勝ちあがれそうもないし、今年二歳の二番子が460有るの
    > で、こちらの活躍次第で放出か残留か決まるような気がしています。
    繁殖牝馬に力を入れているのはいい傾向だと思います。
    すこしずつ自家生産馬の質を上げていかないと未来はないでしょうね。
    天才の相馬眼に頼るのはその天才が生きている間だけなのですから。

    > 札幌開催が始まりましたら、薄野で一杯やりたいですね。
    酒はほどほどで、旨い食事がしたいです!
引用返信/返信 削除キー/
■6167 / inTopicNo.13)  ツアーリポートありがとうございます
□投稿者/ エイシンドーレ -(2017/07/06(Thu) 23:32:41)
    他の人のリポートも読みましたが、既存会員が高齢化が進んで
    いるように思いました。
    まぁ、キャロットやシルクや東京やグリーンといった社台グループ
    2軍での活躍馬も多いから、新規の方はそちらに先に目が行くのは
    当然でしょう。

    ビッグレッドグループの繁殖馬ですが、5年前から1勝馬で繁殖に
    上げるのは珍しくなりましたよ。オカノブルー系でも活力のある牝
    系とか、レース降りに見どころがあった馬ぐらいです。繁殖セール
    で買うような牝馬はさすがに魅力的な血統でありますし。
    そういった中でサマーラグーンが1勝馬なのに繁殖に上がれたのは
    母が交流重賞の勝馬だからでしょうが、大柄な種馬を付けても小柄
    な初子は勝ちあがれそうもないし、今年二歳の二番子が460有るの
    で、こちらの活躍次第で放出か残留か決まるような気がしています。

    札幌開催が始まりましたら、薄野で一杯やりたいですね。
引用返信/返信 削除キー/
■6166 / inTopicNo.14)  そんなに遠くという印象はないです。
□投稿者/ link -(2017/07/01(Sat) 22:32:16)
    No6164に返信(おおにしさんの記事)
    こんばんは〜 おおにしさん。

    > ラフィアン・ウインツアーの感想を日記で拝見したのですが、今年は募集馬にさわるどころか
    > 近づくこともできなかったようですね。
    > 既に他の方からも聞いていたのですが、これには驚きました。
    ん〜残念ですが、まぁしょうがないですね
    ケガをしたら大変なことですから。
    ラフィアンの展示の時には50番の馬が暴れて放馬騒ぎまでありました。
    県道まで出ていってましたけど、ほどなくつかまって普通に展示されましたが。

    > あの社台ですら、ツアー時には募集馬に接することができるのに、これはないなあと思います。
    まあ・・・それはそれぞれということで。
    安全対策をしっかりするという方向になったんじゃないですかね?

    > 素人の私が馬をさわっても、何もわからないのですが、触れ合うことにより親しみが湧くのは確か。
    > これがないとなると…
    辞めます?ラフィアン?

    > 他所では不用意に後ろに近づいたとか、指示に従わず馬に触って怪我をしたのではないかと思います。
    そう聞きましたよ。

    > BRFではさわってもいいですかと声をかけても、暴れるような馬はいませんと以前は答えていたものですが、
    > 本当にラフィアンではなくなってしまいましたね。
    まぁ多くの人たちが来場するツアーですから
    万全を期してのことだと思いますけどね〜
    厩舎から顔を出しているところなら触れましたし。

    > なお、最悪事故があった場合は保険に入っているはずなんですが、どうなってるんでしょうね。
    保険に入っているからと言ってケガをしたくないです(笑)
引用返信/返信 削除キー/
■6165 / inTopicNo.15)  無理しない範囲での厩舎縛り
□投稿者/ link -(2017/07/01(Sat) 22:27:40)
    No6163に返信(ぺんぺんさんの記事)
    ぺんぺんさんこんばんは〜
    最近はすぐに返信してなくてすいません。

    > 日記&レポート拝読いたしました。
    > 21番ゴシップクイーンはそこそこ人気していますね。
    ツアーの感触からもっといってるかと思ってましたが、
    そうでもなかったですね。

    > ウインの出資をゼロにするつもりはないのでとりあえずいっときますか(^_^;)
    ご一緒ですな。よろしくお願いします〜

    > ハートビートはいかにも休み明け&距離が長いといった止まり方に見えました。
    > この馬着拾いができないタイプみたいなので出資者泣かせです。
    > 次走は中2週で中京芝1200のタイランドカップでしょうか?
    そうみたいですね〜まぁそんなに毎回好走できるタイプではないと思うので
    悲観していません。
    武豊が乗ってくれただけで満足です(笑)
引用返信/返信 削除キー/
■6164 / inTopicNo.16)  ツアーは遠目で見るだけ?
□投稿者/ おおにし -(2017/06/30(Fri) 00:24:02)
    ご無沙汰してます。

    ラフィアン・ウインツアーの感想を日記で拝見したのですが、今年は募集馬にさわるどころか
    近づくこともできなかったようですね。
    既に他の方からも聞いていたのですが、これには驚きました。

    あの社台ですら、ツアー時には募集馬に接することができるのに、これはないなあと思います。
    素人の私が馬をさわっても、何もわからないのですが、触れ合うことにより親しみが湧くのは確か。
    これがないとなると…

    他所では不用意に後ろに近づいたとか、指示に従わず馬に触って怪我をしたのではないかと思います。
    BRFではさわってもいいですかと声をかけても、暴れるような馬はいませんと以前は答えていたものですが、
    本当にラフィアンではなくなってしまいましたね。
    なお、最悪事故があった場合は保険に入っているはずなんですが、どうなってるんでしょうね。
引用返信/返信 削除キー/
■6163 / inTopicNo.17)  Re[59]: 神不発
□投稿者/ ぺんぺん -(2017/06/26(Mon) 20:16:23)
    日記&レポート拝読いたしました。
    21番ゴシップクイーンはそこそこ人気していますね。
    ウインの出資をゼロにするつもりはないのでとりあえずいっときますか(^_^;)

    ハートビートはいかにも休み明け&距離が長いといった止まり方に見えました。
    この馬着拾いができないタイプみたいなので出資者泣かせです。
    次走は中2週で中京芝1200のタイランドカップでしょうか?
引用返信/返信 削除キー/
■6162 / inTopicNo.18)  神不発
□投稿者/ link -(2017/06/25(Sun) 22:26:42)
    No6161に返信(ぺんぺんさんの記事)
    こんばんは〜ぺんぺんさん^^
    ツアーいってきました〜

    神騎乗は不発でしたね〜
    まぁ馬の実力が伴ってないといくら武豊が乗っても無理です(笑)

    > 社台・サンデーは早々に申し込み完了したのでウインのDVDを見てみました。
    > 総額1600万以下の中で一番良く見えたのが21番ゴシップクイーンの16です。
    > ちょっとクロスがきついようですが・・・
    > 現地レポートがあれば嬉しいです(^_^;)
    値段のわりによかったので出資申し込みしました。
    まぁ厩舎縛りもありますが(笑)
引用返信/返信 削除キー/
■6161 / inTopicNo.19)  ウイン募集
□投稿者/ ぺんぺん -(2017/06/21(Wed) 20:52:54)
    2017/06/21(Wed) 20:54:53 編集(投稿者)
    2017/06/21(Wed) 20:53:45 編集(投稿者)
    2017/06/21(Wed) 20:53:26 編集(投稿者)

    こんばんは。
    社台・サンデーは早々に申し込み完了したのでウインのDVDを見てみました。
    総額1600万以下の中で一番良く見えたのが21番ゴシップクイーンの16です。
    ちょっとクロスがきついようですが・・・
    現地レポートがあれば嬉しいです(^_^;)
引用返信/返信 削除キー/
■6158 / inTopicNo.20)  車で行けるのがいいですな〜
□投稿者/ link -(2017/06/04(Sun) 21:28:24)
    No6157に返信(エイシンドーレさんの記事)
    こんばんは〜 エイシンドーレさん

    > まずは競馬場巡りですよね。
    > 函館は飛行機の乗り継ぎで行ったり、
    > 札幌は薄野の前哨戦で行ったり、してそうですが。
    どっちも経験済みなんですが(笑)車で行けるのがいいですな。
    あまりに端っこだと真ん中に来るのが大変なんですよね。

    > 門別と帯広はどうなんでしょうか。
    そういえば帯広はないですね。いずれは。

    > そういう地元民の私でも、根室と稚内と紋別は行ってないですね。
    まぁなかなか。行こうと思わないと行ける場所ではないですし。

    > ちなみに場外馬券売場は稚内にあっても良さそうなものなのに、パチンコ屋
    > が残っているかどうかとの相関関係のような気もしますが、この辺りはパチ
    > プロでもあった某氏に聞いてみたいものですね。
    たしかにパチンコ屋は多かったですね。
    ただ、こちらにもありますし、そこは関係ない気がしますが・・・

    > 中標津と北見、網走には、ばんえい系の場外があったりしてますが、港町と
    > いえばパチンコ屋が付き物という私の考え方は古すぎるかな。
    平日でもすごい車でしたね。稚内では。
引用返信/返信 削除キー/

<前の10件 | 次の10件>

トピック内ページ移動 / << 0 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 >>
Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 スレッド表示 トピック表示 検索 過去ログ

立体顔文字アニメ工房

- Child Tree -