Meiner's Diary BBS

HOME HELP 新着記事 スレッド表示 トピック表示 検索 過去ログ

[ 親記事をトピックトップへ ]

このトピックに書きこむ

■6179 / inTopicNo.1)  まずはオープン特別からで十分。
  
□投稿者/ link -(2017/08/19(Sat) 08:32:06)
    No6177に返信(エイシンドーレさんの記事)
    こちらでもこんにちは、エイシンドーレさん。

    > 楽天競馬の過去レースで確認しました。
    > ああいった引き付けての逃げは早めに競り掛けられやすいから、1400ならば
    > 行ききって早めに2〜3馬身のリードを取るべきだったような。
    まあ、それでも押し切れると思っていたのかもしれませんし
    指示だったのかもしれませんし何とも言えませんね。

    > 他の交流重賞への出走が微妙に賞金不足になりそうですね。
    これも出られなければオープン特別に出ればいいことなので問題ありません。
引用返信/返信 削除キー/
■6178 / inTopicNo.2)  まぁしょうがないでしょう。
□投稿者/ link -(2017/08/19(Sat) 08:30:24)
    No6176に返信(エイシンドーレさんの記事)
    こんにちは エイシンドーレさん。

    > スポナビブログでレースのことを書いていた人の見解では、ウインムート
    > がハナを切った後にスローペースに落としたら、スタートで安目を打った
    > 馬にジワジワと迫られて直線で交わされたようですね。
    > そのブログ主によると、準オープンでもモタモタしている馬に勝たれたと
    > も、離して逃げれば良かったのにとか。
    まぁ指示が出ていた可能性もありますし
    その辺は何とも言えないところですね。
    でもこのクラスでも十分戦えることがわかりましたので
    十分でしょう。
    これからもっと強くなれると思います。まだ馬が若いらしいので(笑)


    > ウインガニオンといい、一口楽しめてますね。
    このぐらい走る馬が数頭いると楽しいですね〜
    数うてばあたりが混じっているものです(笑)

    > ついでに門別競馬の馬券もお買い上げくださいね。千歳でも苫小牧でも払戻
    > できますよ。
    いや〜こちらもいい思い出でした。
    只のラッキーでしたが、その伏線はクイーンマンボとオージャイドの抑えのワイドが
    的中したことから始まっているのですが
    この辺はただただ運が良かった。
    それ以外に要因はありませんな(笑)
引用返信/返信 削除キー/
■6177 / inTopicNo.3)  Re[69]: サマーチャンピオン残念
□投稿者/ エイシンドーレ -(2017/08/16(Wed) 22:05:29)
    楽天競馬の過去レースで確認しました。

    ああいった引き付けての逃げは早めに競り掛けられやすいから、1400ならば
    行ききって早めに2〜3馬身のリードを取るべきだったような。

    他の交流重賞への出走が微妙に賞金不足になりそうですね。

引用返信/返信 削除キー/
■6176 / inTopicNo.4)  サマーチャンピオン残念
□投稿者/ エイシンドーレ -(2017/08/16(Wed) 21:55:18)
    スポナビブログでレースのことを書いていた人の見解では、ウインムート
    がハナを切った後にスローペースに落としたら、スタートで安目を打った
    馬にジワジワと迫られて直線で交わされたようですね。
    そのブログ主によると、準オープンでもモタモタしている馬に勝たれたと
    も、離して逃げれば良かったのにとか。

    これからレース録画を探しに行きます。

    ウインガニオンといい、一口楽しめてますね。
    ついでに門別競馬の馬券もお買い上げくださいね。千歳でも苫小牧でも払戻
    できますよ。
引用返信/返信 削除キー/
■6173 / inTopicNo.5)  最近は臭くないですよね。
□投稿者/ link -(2017/07/17(Mon) 20:44:35)
    No6172に返信(エイシンドーレさんの記事)
    こんばんは〜 エイシンドーレさん。

    > 補足しておくと、ジャイアンツシチーという馬でした。JBISで検索する
    > と、大まかな成績もお分かり頂けるのですが、旧五歳の初戦で2着したレー
    > スで故障してからは稼いでくれなかったですね。当時は重賞を勝った馬も出
    > 走できた1800万下なんてレースが1月から6月までの春季限定で有ったりし
    > て、しかも降格も2回あったので、故障しなければ稼げれましたが、当時は
    > 治療の技術も低かったし、仕上がらない馬も多かったし、丈夫に使い込めな
    > い馬も多かったので、今みたくオープン馬が溢れているという時代にはなら
    > なかったですね。
    うわ|・・・1800万下・・・全然わからないです。
    1500万下をかろうじて知っているぐらいですかね。
    1400万下もあったかもしれません。


    > DMM本体は証券会社への客の誘導が最大のメリットかもしれないですね。
    > でも、口座開設時に身分証明は必要になるだろうし、契約印は必要になら
    > ないのかな?
    それは必要だと思うんですけどね〜
    だから、一口馬主よりは審査は厳しいと思いますよ。
    でも、いまって一口馬主入会に身分証明書のコピーの提出は必須ですけどね。
    少なくとも最近入会したユニオンは必要でした。

    > また、DMM競輪というのもやっていますから、ギャンブル客の更なる
    > 取り込みも狙っていそうですね。
    > 今は廃業してしまった某クラブ(現在は個人名義で馬主)では、本賞金
    > 500万円未満の場合には手数料3%も、500万円から1000万円
    > までは5%となり、1000万1円以上は7%で、月会費は年払いのみで
    > 1000円×12=12000円だったりします。
    > 当時の未勝利戦は1着賞金400万円だったか、もう少し安かったか、
    > 昭和60年頃の話ですから、古い競馬四季報をひっくり返さないと断定
    > できません。
    賞金の配当はポイントかもしれませんね。
    少ない場合は。とにかくまだ推測の域は出ませんから

    > >>お酒もジョッキ3杯が定量気味ですよ。
    > >>ジンギスカンでも行きますか。
    >>臭みのないところでお願いします!
    >
    > 私が行くようなジンギスカン屋は、ラム臭は低い方だと思うのですが、
    > この辺りはなんとも言えません。
    先日、久しぶりに成吉思汗を食べたのですが、最近は臭みはないですよね。
引用返信/返信 削除キー/
■6172 / inTopicNo.6)  Re[66]: 興味深い話です。
□投稿者/ エイシンドーレ -(2017/07/17(Mon) 03:53:05)
    No6171に返信(linkさんの記事)
    > ■No6170に返信(エイシンドーレさんの記事)
    > こんばんは〜 エイシンドーレさん。
    >
    >>昔8000口の馬を2口もっていたことがあります。
    >>シチーの売り出しで、明け一歳を3口買うと1口プレゼントというやりかた
    >>でしたが、1口しか買わなかったので対象外。それでも1口以上出資者は
    >>抽選に参加できたので当選して1口。予定されていた代替馬を拒否して、こ
    >>ちらの馬に振替してもらって1口。で、合計2口。
    > なるほど
    >
    >>しかも、預託料はゼロ、諸手当はクラブが受け取るというものでした。
    > なるほど〜DMMのシステムの発表はないですが
    > もしかすると会費を取らないで諸手当はクラブが受け取るとか
    > そういうシステムにするかもしれないですね〜
    >
    >>重賞も3着にきたり、菊花賞も8着で、○父○市でしたから、クラブとして
    >>も持ち出しは少なかったのではと思っています。
    > そんなに活躍したらそうかもしれないですよね〜

    補足しておくと、ジャイアンツシチーという馬でした。JBISで検索する
    と、大まかな成績もお分かり頂けるのですが、旧五歳の初戦で2着したレー
    スで故障してからは稼いでくれなかったですね。当時は重賞を勝った馬も出
    走できた1800万下なんてレースが1月から6月までの春季限定で有ったりし
    て、しかも降格も2回あったので、故障しなければ稼げれましたが、当時は
    治療の技術も低かったし、仕上がらない馬も多かったし、丈夫に使い込めな
    い馬も多かったので、今みたくオープン馬が溢れているという時代にはなら
    なかったですね。

    >>10000口だと、維持会費はともかく、重賞勝っても一般会費すら回収できな
    >>さそうだから、まともな金融商品ではないと行政指導が入りそうな気がします。
    > 証券口座で賞金のやり取りをするそうですから
    > もしかすると月会費を取らないかもしれませんね。
    > どういうシステムになるか興味深いですね。

    DMM本体は証券会社への客の誘導が最大のメリットかもしれないですね。
    でも、口座開設時に身分証明は必要になるだろうし、契約印は必要になら
    ないのかな?
    また、DMM競輪というのもやっていますから、ギャンブル客の更なる
    取り込みも狙っていそうですね。
    今は廃業してしまった某クラブ(現在は個人名義で馬主)では、本賞金
    500万円未満の場合には手数料3%も、500万円から1000万円
    までは5%となり、1000万1円以上は7%で、月会費は年払いのみで
    1000円×12=12000円だったりします。
    当時の未勝利戦は1着賞金400万円だったか、もう少し安かったか、
    昭和60年頃の話ですから、古い競馬四季報をひっくり返さないと断定
    できません。

    >>お酒もジョッキ3杯が定量気味ですよ。
    >>ジンギスカンでも行きますか。
    > 臭みのないところでお願いします!

    私が行くようなジンギスカン屋は、ラム臭は低い方だと思うのですが、
    この辺りはなんとも言えません。
引用返信/返信 削除キー/
■6171 / inTopicNo.7)  興味深い話です。
□投稿者/ link -(2017/07/16(Sun) 11:38:02)
    No6170に返信(エイシンドーレさんの記事)
    こんばんは〜 エイシンドーレさん。

    > 昔8000口の馬を2口もっていたことがあります。
    > シチーの売り出しで、明け一歳を3口買うと1口プレゼントというやりかた
    > でしたが、1口しか買わなかったので対象外。それでも1口以上出資者は
    > 抽選に参加できたので当選して1口。予定されていた代替馬を拒否して、こ
    > ちらの馬に振替してもらって1口。で、合計2口。
    なるほど

    > しかも、預託料はゼロ、諸手当はクラブが受け取るというものでした。
    なるほど〜DMMのシステムの発表はないですが
    もしかすると会費を取らないで諸手当はクラブが受け取るとか
    そういうシステムにするかもしれないですね〜

    > 重賞も3着にきたり、菊花賞も8着で、○父○市でしたから、クラブとして
    > も持ち出しは少なかったのではと思っています。
    そんなに活躍したらそうかもしれないですよね〜

    > 10000口だと、維持会費はともかく、重賞勝っても一般会費すら回収できな
    > さそうだから、まともな金融商品ではないと行政指導が入りそうな気がします。
    証券口座で賞金のやり取りをするそうですから
    もしかすると月会費を取らないかもしれませんね。
    どういうシステムになるか興味深いですね。

    > お酒もジョッキ3杯が定量気味ですよ。
    > ジンギスカンでも行きますか。
    臭みのないところでお願いします!
引用返信/返信 削除キー/
■6170 / inTopicNo.8)  Re[64]: 10000口募集
□投稿者/ エイシンドーレ -(2017/07/13(Thu) 08:14:07)
    昔8000口の馬を2口もっていたことがあります。
    シチーの売り出しで、明け一歳を3口買うと1口プレゼントというやりかた
    でしたが、1口しか買わなかったので対象外。それでも1口以上出資者は
    抽選に参加できたので当選して1口。予定されていた代替馬を拒否して、こ
    ちらの馬に振替してもらって1口。で、合計2口。
    しかも、預託料はゼロ、諸手当はクラブが受け取るというものでした。
    重賞も3着にきたり、菊花賞も8着で、○父○市でしたから、クラブとして
    も持ち出しは少なかったのではと思っています。

    10000口だと、維持会費はともかく、重賞勝っても一般会費すら回収できな
    さそうだから、まともな金融商品ではないと行政指導が入りそうな気がします。

    お酒もジョッキ3杯が定量気味ですよ。
    ジンギスカンでも行きますか。
    6169は削除でお願いします。

引用返信/返信 削除キー/
■6169 / inTopicNo.9)  (削除)
□投稿者/ -(2017/07/13(Thu) 08:07:05)
    この記事は(管理者)削除されました
引用返信/返信 削除キー/
■6168 / inTopicNo.10)  高齢化
□投稿者/ link -(2017/07/08(Sat) 21:15:57)
    No6167に返信(エイシンドーレさんの記事)
    こんばんは〜エイシンドーレさん。

    > 他の人のリポートも読みましたが、既存会員が高齢化が進んで
    > いるように思いました。
    > まぁ、キャロットやシルクや東京やグリーンといった社台グループ
    > 2軍での活躍馬も多いから、新規の方はそちらに先に目が行くのは
    > 当然でしょう。
    でしょうね〜今なら数ある一口クラブの中で
    まずラフィアンを選ぶ可能性はかなり低いと思いますね。
    税制とかを勉強している人ならなおさらでしょう。

    > ビッグレッドグループの繁殖馬ですが、5年前から1勝馬で繁殖に
    > 上げるのは珍しくなりましたよ。オカノブルー系でも活力のある牝
    > 系とか、レース降りに見どころがあった馬ぐらいです。繁殖セール
    > で買うような牝馬はさすがに魅力的な血統でありますし。
    > そういった中でサマーラグーンが1勝馬なのに繁殖に上がれたのは
    > 母が交流重賞の勝馬だからでしょうが、大柄な種馬を付けても小柄
    > な初子は勝ちあがれそうもないし、今年二歳の二番子が460有るの
    > で、こちらの活躍次第で放出か残留か決まるような気がしています。
    繁殖牝馬に力を入れているのはいい傾向だと思います。
    すこしずつ自家生産馬の質を上げていかないと未来はないでしょうね。
    天才の相馬眼に頼るのはその天才が生きている間だけなのですから。

    > 札幌開催が始まりましたら、薄野で一杯やりたいですね。
    酒はほどほどで、旨い食事がしたいです!
引用返信/返信 削除キー/

次の10件>

トピック内ページ移動 / << 0 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 >>
Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 スレッド表示 トピック表示 検索 過去ログ

立体顔文字アニメ工房

- Child Tree -