Meiner's Diary BBS

HOME HELP 新着記事 スレッド表示 トピック表示 検索 過去ログ

[ 親記事をトピックトップへ ]

このトピックに書きこむ

スレスト! / 返信不可

■5980 / inTopicNo.21)  以前は覚えていませんが、今は。
  
□投稿者/ link -(2014/04/12(Sat) 15:47:42)
    No5978に返信(雪国さんの記事)
    こんばんは 雪国さん

    > えっ、東サラ会員さんで社台SSの見学案内が受けられるのですか?
    > 先日、お友達に聞いた時はダメっぽい回答が来ていたような気がしていましたが…。
    基本は大丈夫ですよ。たまにダメって言われることはあるみたいな書き方をしてますけどね。

    > となると、タイミングによっては東サラ会員さんとも鉢合わせしてご一緒することになることもあるのかもしれませんね。
    私はゴールデンウイークにでも行こうかなぁ〜と考えていますよ。

    > 友人の回答からやっぱりそこはバイヤー系の東サラとキャロ、シルクの違いなのかな…と、思っていました。
    昔はどうだったか覚えていませんが、今は大丈夫ですね〜

    > 私が東サラで遠い昔、冠名騒動で飛び出した頃は社台SSはおろか、愛馬見学でもまだまだ調整中という時代でしたよ。
    > その騒動によって放棄精算してすぐに社台に入会しました。
    あ〜あの騒動ならそんなに昔じゃないですね〜
    私はあの程度なら全然気にしない人なんで(笑)

    > linkさんも何時か、ご自分のタイミングで一度は味わってもらいたいと思います。(^^)
    了解です〜
引用返信/返信 削除キー/
■5979 / inTopicNo.22)  継続できるかどうか。
□投稿者/ link -(2014/04/12(Sat) 15:42:28)
    No5977に返信(ぺんぺんさんの記事)
    こんばんは ぺんぺんさん

    > 皆さん社台・サンデー即クラッシク制覇なんて考えているから失望するのです。
    「即」ってところがポイントですよね。
    自分は馬が見られるから社台に行けばあたりが引けると思っている感じですかね。

    > 夢は夢で追いかけるのは止めません。
    それは重要な要素ですからね〜

    > しかし物事には順序・段階というものがあるのです。
    その通りですね。そこは猛烈に同意します。

    > ビギナーズラックは確かにあるかも知れませんがそれが誰にでも訪れるとは限りません。
    そうですよね〜

    > 当たり馬を引くにはそれなりの努力(と財力)が必要でしょう。
    ですね。私はカッコ内が重要だと思ってますよ。

    > 私は幸いにして社台4頭目にしてガーネットチャームという当たりを引けましたが、この馬を選んだ最大のコンセプトは「身分相応の馬を選ぶ」ということでした。
    > 私も当初ご多分にもれず関西馬にこだわっていましたが、やはり背伸びをしていたようです。
    予算が限られる中で馬を選ぶのは難しいですね。
    そこは自分との戦いの部分でしょうね。

    > ですから私の乏しい経験から言わせてもらうならば、社台・サンデーの最初の1頭は縦縞・関東・牝馬から選んだ方が良いと思います。
    ん〜そうはいってもそうはいってもほしい馬がなかなか見つからないのですよね。

    > ラフィアンでもフロストが重賞を勝ってくれました。
    > (この馬を選んだ経緯については雑談・総合スレッド2012年の5630を参照してください)
    > 皐月賞を回避して青葉賞からダービーなんて一昔前のラフィアンでは考えれないローテーションです。
    > しばらくはワクワク感を楽しめそうです。
    珍しくラフィアンにしてはまともなローテですね。
    この流れが継続的になっていけば、いろいろ変わると思いますね。
引用返信/返信 削除キー/
■5978 / inTopicNo.23)  それは知りませんでした
□投稿者/ 雪国 -(2014/04/11(Fri) 17:17:56)
    えっ、東サラ会員さんで社台SSの見学案内が受けられるのですか?
    先日、お友達に聞いた時はダメっぽい回答が来ていたような気がしていましたが…。
    となると、タイミングによっては東サラ会員さんとも鉢合わせしてご一緒することになることもあるのかもしれませんね。

    友人の回答からやっぱりそこはバイヤー系の東サラとキャロ、シルクの違いなのかな…と、思っていました。


    私が東サラで遠い昔、冠名騒動で飛び出した頃は社台SSはおろか、愛馬見学でもまだまだ調整中という時代でしたよ。
    その騒動によって放棄精算してすぐに社台に入会しました。


    linkさんも何時か、ご自分のタイミングで一度は味わってもらいたいと思います。(^^)
引用返信/返信 削除キー/
■5977 / inTopicNo.24)  Re[119]: 社台はもちろん素晴らしいです。
□投稿者/ ぺんぺん -(2014/04/10(Thu) 22:58:25)
    こんばんは、お久しぶりです。
    皆さん社台・サンデー即クラッシク制覇なんて考えているから失望するのです。
    夢は夢で追いかけるのは止めません。
    しかし物事には順序・段階というものがあるのです。
    ビギナーズラックは確かにあるかも知れませんがそれが誰にでも訪れるとは限りません。
    当たり馬を引くにはそれなりの努力(と財力)が必要でしょう。

    私は幸いにして社台4頭目にしてガーネットチャームという当たりを引けましたが、この馬を選んだ最大のコンセプトは「身分相応の馬を選ぶ」ということでした。
    私も当初ご多分にもれず関西馬にこだわっていましたが、やはり背伸びをしていたようです。
    ですから私の乏しい経験から言わせてもらうならば、社台・サンデーの最初の1頭は縦縞・関東・牝馬から選んだ方が良いと思います。

    ラフィアンでもフロストが重賞を勝ってくれました。
    (この馬を選んだ経緯については雑談・総合スレッド2012年の5630を参照してください)
    皐月賞を回避して青葉賞からダービーなんて一昔前のラフィアンでは考えれないローテーションです。
    しばらくはワクワク感を楽しめそうです。
引用返信/返信 削除キー/
■5976 / inTopicNo.25)  社台はもちろん素晴らしいです。
□投稿者/ link -(2014/04/10(Thu) 22:18:34)
    No5975に返信(雪国さんの記事)
    こんばんは。 雪国さん

    > 今日は、普段は時々拝見させて頂いているものです。
    いえいえ、いつもありがとうございます〜

    > linkさんの日記で社台に対する思い、不安が述べられていて投稿いたしました。
    > 確かにおっしゃる通りなんですが、この趣味をやっていると一度は経験したいクラブだと思います。
    その通りです。私も経験したいですね。
    その部分は全く同意ですよ〜


    > 私は地方公務員なので他の会員さんと比較すると安馬しか持てません。
    > 実際に初出資した馬は後に補償となり、次の馬でそこそこ楽しませてもらってます。
    > ですが、将来的にはいつまでも継続して続けられるクラブではないとも実感しております。
    私も公務員ですが、継続的に出資するには
    ある程度のあたりを継続的に弾き続ける必要はありますよね。

    > それでも一度の人生の中で社台に入れたのは誇りだし、色々な考え方があるから何ともいえませんが私なんかは入った事実だけでも満足しました。
    そういう方でしたら、それはそれでいいと思いますよ。
    自分は仮に入会しても恐らくそういう気持ちにならないと思うので・・・
    最初は満足でも走らないといろいろ考えると思います。

    > キャロットの方では高額良血馬を中心に楽しんでおりますが、やっぱりキャロットでは得られない不思議なブランド力と魅力があるのが社台ですね。
    不思議な感情が湧き出るのがブランドなんですよ。
    そういう気持ちにさせるものを今まで作り上げてきたんですから。
    一口馬主クラブは社台の一人勝ちです。

    > 結構、色々なクラブを渡り歩いてきましたが、最終結論ともいえるかもしれません。
    私はまだまだ続きそうです(笑)
    できなくはないんですけど・・・いろいろ考えますね。
    人生は一口だけじゃないですから。

    > 別にたった一頭の失敗で生活が大きく揺らぐものでもないので、可能ならば一度は経験されてみるのも良いかもしれませんよ?
    それは額にもよりますね(笑)
    いや、いずれは出資しますよ。もう少し精神的に落ち着きたいですね。

    > 今、linkさんは北海道におられるとのことで実は私も北海道のとある街におりますが、先日も新種牡馬達を目の前で拝見してきました。
    > こういったことも出来るのも会員ならではだと感じております。最もキャロット会員でも社台SS見学は可能なんですけどね。
    > 東サラでは不可だったのではないでしょうか?
    いや、東サラもできますよ。そこは大丈夫です。

    > 色々な考え方とこの趣味に対する求めるものは人それぞれで違うから一概にお勧めできるわけではありません。
    ですね。

    > 他のクラブ同様にイライラもします。
    ですよね(笑)

    > なので外れても切り替えの早い人はそれほどイライラしないで済むかもしれません。
    私はその辺は大丈夫かもしれません(笑)

    > けれど同じ趣味を持つものとしての個人的な意見としてはやっぱり一度は経験してもらいたいと思いました。
    そうですね〜いずれは入会しますよ。
    毎年特別入会してますし。

    すごくいいクラブだと思いますね。
    要するに、自分に対する余裕が他クラブよりも必要なのだと思いますね。
引用返信/返信 削除キー/
■5975 / inTopicNo.26)  天国と地獄?
□投稿者/ 雪国 -(2014/04/09(Wed) 01:15:01)
    今日は、普段は時々拝見させて頂いているものです。

    linkさんの日記で社台に対する思い、不安が述べられていて投稿いたしました。
    確かにおっしゃる通りなんですが、この趣味をやっていると一度は経験したいクラブだと思います。

    私は地方公務員なので他の会員さんと比較すると安馬しか持てません。
    実際に初出資した馬は後に補償となり、次の馬でそこそこ楽しませてもらってます。
    ですが、将来的にはいつまでも継続して続けられるクラブではないとも実感しております。

    それでも一度の人生の中で社台に入れたのは誇りだし、色々な考え方があるから何ともいえませんが私なんかは入った事実だけでも満足しました。
    キャロットの方では高額良血馬を中心に楽しんでおりますが、やっぱりキャロットでは得られない不思議なブランド力と魅力があるのが社台ですね。

    結構、色々なクラブを渡り歩いてきましたが、最終結論ともいえるかもしれません。
    別にたった一頭の失敗で生活が大きく揺らぐものでもないので、可能ならば一度は経験されてみるのも良いかもしれませんよ?

    今、linkさんは北海道におられるとのことで実は私も北海道のとある街におりますが、先日も新種牡馬達を目の前で拝見してきました。
    こういったことも出来るのも会員ならではだと感じております。最もキャロット会員でも社台SS見学は可能なんですけどね。
    東サラでは不可だったのではないでしょうか?

    色々な考え方とこの趣味に対する求めるものは人それぞれで違うから一概にお勧めできるわけではありません。
    他のクラブ同様にイライラもします。
    なので外れても切り替えの早い人はそれほどイライラしないで済むかもしれません。
    けれど同じ趣味を持つものとしての個人的な意見としてはやっぱり一度は経験してもらいたいと思いました。
引用返信/返信 削除キー/
■5966 / inTopicNo.27)  了解です〜
□投稿者/ link -(2014/02/19(Wed) 22:47:52)
    No5965に返信(エイシンドーレさんの記事)
    こんばんは〜 エイシンドーレさん^^

    > デスペラードの生産者は古くからの友人で、色々と話を聞きましたよ。
    >
    > 今度札幌か函館でお会いすることもあるでしょうから、その時にでも
    > お話ししますね。
    了解です〜よろしくお願いします^^
引用返信/返信 削除キー/
■5965 / inTopicNo.28)  Re[115]: あ〜育成以外に・・・
□投稿者/ エイシンドーレ -(2014/02/19(Wed) 00:21:18)
    デスペラードの生産者は古くからの友人で、色々と話を聞きましたよ。

    今度札幌か函館でお会いすることもあるでしょうから、その時にでも
    お話ししますね。

引用返信/返信 削除キー/
■5964 / inTopicNo.29)  あ〜育成以外に・・・
□投稿者/ link -(2014/02/18(Tue) 22:42:22)
    No5963に返信(おおにしさんの記事)
    こんばんは おおにしさん^^

    > デスペラードが成績を残して話題になっているマイネノエル、初仔のチャペルに出資してました。
    あ、そうだったんですか。

    > チャペルは2歳夏に5走して故障してしまったのですが、その時点ではもうノエルは外に出してました。
    え??もうその時点でですか??
    それはちょっと早すぎる気が・・・

    > 何でこんなに早く見切ったのかさっぱりわかりません。
    > チャペルが線の細い仔だったので、早い時点で繁殖として駄目だと思ったんでしょうか。
    BRFの見切りの早さがこういうところに出てますよね。

    > 育成も駄目なら、実は見る目もないという典型でしょう。
    いや・・・これは馬の見る目がないということではない気がしますね。
    見切りが早すぎて裏目に出ている典型でしょうね。

    これは明日以降の日記のネタにします(笑)
引用返信/返信 削除キー/
■5963 / inTopicNo.30)  マイネノエル
□投稿者/ おおにし -(2014/02/17(Mon) 22:32:18)
    デスペラードが成績を残して話題になっているマイネノエル、初仔のチャペルに出資してました。
    チャペルは2歳夏に5走して故障してしまったのですが、その時点ではもうノエルは外に出してました。
    何でこんなに早く見切ったのかさっぱりわかりません。
    チャペルが線の細い仔だったので、早い時点で繁殖として駄目だと思ったんでしょうか。
    育成も駄目なら、実は見る目もないという典型でしょう。
引用返信/返信 削除キー/

<前の10件 | 次の10件>

トピック内ページ移動 / << 0 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 >>

スレスト! / 返信不可

Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 スレッド表示 トピック表示 検索 過去ログ

立体顔文字アニメ工房

- Child Tree -