Meiner's Diary BBS

HOME HELP 新着記事 スレッド表示 トピック表示 検索 過去ログ

[ 親記事をトピックトップへ ]

このトピックに書きこむ

スレスト! / 返信不可

■5727 / inTopicNo.121)  私もほぼ引きこもりです(笑)
  
□投稿者/ link -(2013/02/11(Mon) 18:18:55)
    No5726に返信(ピングーさんの記事)
    こんばんは ピングーさん。

    > 今日は完全に引きこもりで、今玄関から1mくらい出て外の空気初めて吸いました(笑)
    私も今日は似たようなものです(笑)ランニングとサウナは別バラですので(笑)

    > ボヌールのレース見ましたけど、着順は前回同様でしたが出遅れ気味の今回は直線伸びてきそうなところも見えたので、次回以降短距離で後方待機ならそのうちチャンスが来そうな感じを受けました。
    ん〜勝つまではどうかと思いましたけどね〜
    とりあえずハイペースになって欲しいですね。

    > そういえば、ラフィアンから税金の関係の書類送ってきていて、それによると昨年は収入が21万ちょっとあったようで確定申告が必要なようです。
    > なにやらアラベスクで使ったマイルも収入に入ってしまうようで、これがなければ20万超えなかったんですがねぇ。
    あ〜そういうことありますよね。
    でも、源泉徴収されている額があれば確定申告した方がいいですよ。
    その額にも寄りますけどね。

    > 以前にマンション買ったときネットでやったので、それを思い出しながら手続きしてみようかと思います。
    マンション買ったときにできればそれよりも簡単ですよ。

    > 高額条件に上がった今年はメダリストがもっと稼ぐかもしれませんし(笑)
    ですよ。普通に可能性は大きいと思いますよ。
引用返信/返信 削除キー/
■5726 / inTopicNo.122)  確定申告
□投稿者/ ピングー -(2013/02/10(Sun) 20:54:51)
    こんばんワニ。

    今日は完全に引きこもりで、今玄関から1mくらい出て外の空気初めて吸いました(笑)

    ボヌールのレース見ましたけど、着順は前回同様でしたが出遅れ気味の今回は直線伸びてきそうなところも見えたので、次回以降短距離で後方待機ならそのうちチャンスが来そうな感じを受けました。

    そういえば、ラフィアンから税金の関係の書類送ってきていて、それによると昨年は収入が21万ちょっとあったようで確定申告が必要なようです。

    なにやらアラベスクで使ったマイルも収入に入ってしまうようで、これがなければ20万超えなかったんですがねぇ。

    以前にマンション買ったときネットでやったので、それを思い出しながら手続きしてみようかと思います。

    高額条件に上がった今年はメダリストがもっと稼ぐかもしれませんし(笑)
引用返信/返信 削除キー/
■5725 / inTopicNo.123)  乗り代わりがどうか・・・
□投稿者/ link -(2013/02/07(Thu) 19:27:22)
    No5724に返信(ピングーさんの記事)
    こんばんは ピングーさん^^

    > こんばんワニ。
    > 昨日帰宅したらウインの会員証届いてました。
    これでウイニストですな^^

    > まだデビューまで半年以上かかるでしょうが、とりあえずこれで会員サイトを見られるようになりました。
    特に目新しいものはないですが近況はラフィアンに比べて
    かなり濃密になっているかと思われますね。

    > 今週はボヌール出走ですが、鞍上幸JK予定になっていましたね。

    > 京都は未勝利勝ち以外実績ないですが、乗り替わりがプラスになると良いですね。
    ん〜どうでしょうね・・・当たりの柔らかそうな幸騎手に代わってどう出るか・・・

    > そういえば、ゴンドラ来賓席の招待のときサンシャインSにメダリストが出そうなので申し込んでみようかと思います。
    > でも、6組だけだし難しいでしょうねぇ。
    どうでしょうね。最初はものめずらしくて申し込むかもしれませんけど
    毎週競馬場に行かれる方はそう多くないと思いますので
    大丈夫じゃないか思いますよ。
引用返信/返信 削除キー/
■5724 / inTopicNo.124)  会員証きました
□投稿者/ ピングー -(2013/02/06(Wed) 22:30:26)
    こんばんワニ。
    昨日帰宅したらウインの会員証届いてました。

    まだデビューまで半年以上かかるでしょうが、とりあえずこれで会員サイトを見られるようになりました。

    今週はボヌール出走ですが、鞍上幸JK予定になっていましたね。

    京都は未勝利勝ち以外実績ないですが、乗り替わりがプラスになると良いですね。

    そういえば、ゴンドラ来賓席の招待のときサンシャインSにメダリストが出そうなので申し込んでみようかと思います。

    でも、6組だけだし難しいでしょうねぇ。
引用返信/返信 削除キー/
■5720 / inTopicNo.125)  今は昔ですよ。
□投稿者/ link -(2013/01/31(Thu) 20:00:56)
    No5718に返信(ピングーさんの記事)
    こんばんは ピングーさん^^


    > アンカツ引退のニュースは自分も今朝ネット見てて知りました。
    いや〜やっぱり凄い騎手でしたね。
    10年で1111勝ですからね〜

    > なんかラフィアンで一口始めた頃に出資馬に乗ってたことあった気がしたので調べてみたら、テセウスに3回騎乗してました。
    > (2勝2着1回でした。)
    > 戦績もちょっとビックリしましたけど、そのころテセウスに乗ってた他の騎手にもビックリしましたねぇ。
    あのころは、今のように騎手の偏重はありませんでしたものね。
    期待できない馬には期待できない騎手が乗って
    期待できる馬には期待できる騎手が乗ってましたものね。

    > 贅沢は言わないのでその頃のテセウスの鞍上くらい確保してくれるとちょっとはテンションも上がるんですけど…
    まぁ今のラフィアンでそれはないでしょう(苦笑)

    > そして今週出走予定のイグアスはラフィアンジョッキーズの重鎮丹内騎手でした(>_<)
    > 毎回一押し足らない馬なので今週も厳しい戦いになりそうです。
    ん〜・・・

    > そういえば、引っ越し業者に断られると自力でその距離引っ越さないといけないんでしょうか…
    いえいえ、いつも頼んでいるところに断られただけで
    まだたくさん業者はありますから。
    なんとかしますよ。私は引越し慣れしておりますので何とかなるものです(笑)
引用返信/返信 削除キー/
■5719 / inTopicNo.126)  ここは逆張りでしょう
□投稿者/ link -(2013/01/31(Thu) 19:56:49)
    No5717に返信(ぺんぺんさんの記事)
    こんばんは ぺんぺんさん^^


    > ウチにも会報がきました。
    > 上得意様用の50口とすれば良い馬が行くのでしょうね。
    まぁ確かにそういう振り分けをする可能性は高いと私も思いますね〜

    > しかも馬の扱いも違ってくるでしょう。
    いや〜・・・それはないでしょう。
    自分の馬でもガンガンやって素質をつぶしているんですから(笑)

    > 100口やウインの200口、400口の馬はそれより落ちる馬になる可能性大と思っています。
    まぁそうおもわれますけど、
    今までもいいと思われる馬はポイント上位者に買い占められていたので
    そんなに今と変わらないと思うんですが・・・
    でも、その中でもプラスになる馬を探し当てられるぐらいじゃないと
    社台で勝負できないでしょうね。

    > まあ、小口の馬の中にも当たりが混じっているはずですから、我々はそれを引き当てなければならないのでしょうね。
    そのとおりです。
    そこは我々が頑張るところですよ。
引用返信/返信 削除キー/
■5718 / inTopicNo.127)  アンカツ
□投稿者/ ピングー -(2013/01/30(Wed) 21:30:40)
    こんばんワニ。

    アンカツ引退のニュースは自分も今朝ネット見てて知りました。

    なんかラフィアンで一口始めた頃に出資馬に乗ってたことあった気がしたので調べてみたら、テセウスに3回騎乗してました。
    (2勝2着1回でした。)

    戦績もちょっとビックリしましたけど、そのころテセウスに乗ってた他の騎手にもビックリしましたねぇ。

    贅沢は言わないのでその頃のテセウスの鞍上くらい確保してくれるとちょっとはテンションも上がるんですけど…

    そして今週出走予定のイグアスはラフィアンジョッキーズの重鎮丹内騎手でした(>_<)
    毎回一押し足らない馬なので今週も厳しい戦いになりそうです。

    そういえば、引っ越し業者に断られると自力でその距離引っ越さないといけないんでしょうか…
引用返信/返信 削除キー/
■5717 / inTopicNo.128)  50口ですか
□投稿者/ ぺんぺん -(2013/01/30(Wed) 20:53:50)
    こんばんは。
    ウチにも会報がきました。
    上得意様用の50口とすれば良い馬が行くのでしょうね。
    しかも馬の扱いも違ってくるでしょう。
    100口やウインの200口、400口の馬はそれより落ちる馬になる可能性大と思っています。
    まあ、小口の馬の中にも当たりが混じっているはずですから、我々はそれを引き当てなければならないのでしょうね。
引用返信/返信 削除キー/
■5716 / inTopicNo.129)  努力の賜物でしょう
□投稿者/ link -(2013/01/29(Tue) 21:48:40)
    No5715に返信(エイシンドーレさんの記事)
    こんばんは エイシンドーレさん。

    > ラフィアンの当初は20口でした。しかし、実績の無いクラブに出資する方は数少なく半口okにした訳です。その後は半口を40口に改め、更に40口と100口の併用となり、そして今のような100口が主力となった訳です。
    そうですね。その部分は私も知ってましたね。
    半口という表現がなんともいえないのですが、
    以前は20口ぐらいでスタンダードだったのでしょうね。

    > その頃は荻伏レーシングクラブも40口、シルクホースクラブもそうでした。その両クラブの数年前から営業していたユーワホースクラブやローレルクラブの初期は20口でありました。
    へぇ〜そうだったんですか、それは知りませんでした。

    > こういっちゃなんですが、社台のノーザンテースト旋風が巻き起こるまではクラブの数が少ないこともあって、そういったクラブが20口でやっていても対抗できていたわけです。なにせ「下手な鉄砲も数撃ちゃあたる、されど社台の玉は当たらない」なんて言われていた時代だったのです。
    へぇ〜それは全く今から見ると想像できないです。
    でも、その話を聞くと社台さんはコツコツと努力を積み重ねてここまで上がってきた事が良くわかりますね。
    ノーザンテーストやサンデーサイレンスのおかげだけではないと思いますよ。
    その種牡馬に合う繁殖を常に導入し続けた事がこの繁栄につながっていると思います。

    > その後はそれらのクラブでは一部の馬を20口に回し、主力を40口や50口や100口にしていったのですが、ノーザンテースト旋風と共に社台の一口を一人では持たない人が隠れ会員として出資することになり、荻伏レーシングを始めとする多くのクラブが40口や50口から撤退していった訳です。
    なるほど。

    > なるべく馬主に近い存在に出資して欲しいという思いは生産者には強く、タイキの一期生も50口だったはずです。また、シンボリホースメイト(現在の広尾レーシング)も50口でスタートしたクラブですし、ターファィトクラブが浦河に本社を動かしたばかりの頃には数頭の20口馬がいたぐらいです。
    ん〜今回のラフィアンの変更はそういった意識も働いているのかもしれませんね。

    > ラフィアンの今回の狙いはステイゴールドの子供での社台会員釣りだと思っていますよ。
    まぁ・・・それはあるかもしれませんが
    ステイゴールドを基本50口にしてそこそこの値段で募集しても
    BRFの育成でそこまでバンバン売れますかね?
    しかも税制が社台と比べて圧倒的に不利である事がわかっているのに。
    ラフィアンは走る馬を持てば持つほど社台との違いにストレスがたまるところだから
    社台会員からラフィアンの馬への出資はそんなに容易ではないと思いますよ。

    > なお、現社長の人柄からいって、100口を全廃にするということはないでしょう。
    まぁ私にとってはすでに100口でもリスクが高いクラブだと思いますので
    50口なんかにしたら選択肢は間違いなく狭まりますけどね。
    補償がなくなったのは大きいですわ。
    ラフィアンのやり方で。
引用返信/返信 削除キー/
■5715 / inTopicNo.130)  40口や50口
□投稿者/ エイシンドーレ -(2013/01/28(Mon) 21:09:26)
    ラフィアンの当初は20口でした。しかし、実績の無いクラブに出資する方は数少なく半口okにした訳です。その後は半口を40口に改め、更に40口と100口の併用となり、そして今のような100口が主力となった訳です。

    その頃は荻伏レーシングクラブも40口、シルクホースクラブもそうでした。その両クラブの数年前から営業していたユーワホースクラブやローレルクラブの初期は20口でありました。

    こういっちゃなんですが、社台のノーザンテースト旋風が巻き起こるまではクラブの数が少ないこともあって、そういったクラブが20口でやっていても対抗できていたわけです。なにせ「下手な鉄砲も数撃ちゃあたる、されど社台の玉は当たらない」なんて言われていた時代だったのです。

    その後はそれらのクラブでは一部の馬を20口に回し、主力を40口や50口や100口にしていったのですが、ノーザンテースト旋風と共に社台の一口を一人では持たない人が隠れ会員として出資することになり、荻伏レーシングを始めとする多くのクラブが40口や50口から撤退していった訳です。

    なるべく馬主に近い存在に出資して欲しいという思いは生産者には強く、タイキの一期生も50口だったはずです。また、シンボリホースメイト(現在の広尾レーシング)も50口でスタートしたクラブですし、ターファィトクラブが浦河に本社を動かしたばかりの頃には数頭の20口馬がいたぐらいです。

    ラフィアンの今回の狙いはステイゴールドの子供での社台会員釣りだと思っていますよ。

    なお、現社長の人柄からいって、100口を全廃にするということはないでしょう。
引用返信/返信 削除キー/

<前の10件 | 次の10件>

トピック内ページ移動 / << 0 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 >>

スレスト! / 返信不可

Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 スレッド表示 トピック表示 検索 過去ログ

立体顔文字アニメ工房

- Child Tree -