Meiner's Diary BBS

HOME HELP 新着記事 スレッド表示 トピック表示 検索 過去ログ

[ 親記事をトピックトップへ ]

このトピックに書きこむ

スレスト! / 返信不可

■5737 / inTopicNo.111)  え?CVFから??
  
□投稿者/ link -(2013/02/14(Thu) 21:17:47)
    No5736に返信(ぺんぺんさんの記事)
    こんばんは〜 ぺんぺんさん^^

    > ウチにも社台とラフィアンから書類がきました。
    > 社台とラフィアン合わせて約21万の所得でしたが、社台の引退損失がそれを上回っているので源泉徴収の還付が受けられます。
    > e-taxで書類を作れば前年の書類が残っていますから、数値を入れ替えるだけなので楽ちんです。
    ですね。確定申告は一度やれば次からは楽になりますよね〜
    税金の仕組みも理解できるし、結構ためになりましたね。

    > 先日マイネルアウストロの件で久しぶりにラフィアンにメールしてみました。
    > 返事はCVFのIさんが書かれていました。
    > 対応は悪く無かったです。
    え?CVFから返信が着たんですか??
    それは凄いですね〜

    > この辺は社台に比べて敷居の低さを感じますね。
    まぁ敷居が低いというよりも、親しみがあると捉えてもいいと思いますよ。
引用返信/返信 削除キー/
■5736 / inTopicNo.112)  確定申告
□投稿者/ ぺんぺん -(2013/02/13(Wed) 22:47:52)
    こんばんは。
    ウチにも社台とラフィアンから書類がきました。
    社台とラフィアン合わせて約21万の所得でしたが、社台の引退損失がそれを上回っているので源泉徴収の還付が受けられます。
    e-taxで書類を作れば前年の書類が残っていますから、数値を入れ替えるだけなので楽ちんです。

    先日マイネルアウストロの件で久しぶりにラフィアンにメールしてみました。
    返事はCVFのIさんが書かれていました。
    対応は悪く無かったです。
    この辺は社台に比べて敷居の低さを感じますね。
引用返信/返信 削除キー/
■5735 / inTopicNo.113)  ん〜エイシンフラッシュ^^;
□投稿者/ link -(2013/02/13(Wed) 20:23:57)
    No5734に返信(ピングーさんの記事)
    こんばんは〜 ピングーさん^^

    > 外国産の牝馬、エイシンフラッシュなみの活躍期待しましたが全然走ってません(笑)
    ん〜厳しいですな〜

    > そしてマイネアイルの仔もボーデン、タイクーン、ラメールと出資しましたがサッパリでした。
    > (ボーデンは故障さえなければオープン行けた感じもしますが…)
    いや〜私もマイネアイルの子供は当初は欲しかったのですが
    最近は走らない事がわかったのでそんなに(笑)
    でも皆さんアイルの子供ってもしかしたら走ると思ったんでしょうね。
    しばらく結構な人気が続きましたもんね。
    私もその可能性を感じたんですけどね。
    あれだけポイントが高騰すれば、すっきり諦められたので
    その当たりは今にして思えばラッキーでしたね。

    > そういえば、例のゴンドラ席昨日の10:30ころ電話しましたが、すでに2名以上では申し込めない状況になっていました。
    >
    > メダリスト出そうなサンシャインSの日は完全に埋まっていたので、とりあえずフラワーCの日に一人で行ってみることにしましたよ。
    なんかもう締め切りになったみたいですね。
    先着順なんでしょうけど、こんなに前から募集しても
    当日いけない人が多く出てくると思うんですけど
    毎週同じような募集をするのが面倒なんでしょうね。
    相変わらずの体制です(笑)

    > 税金取られないように久しぶりに紙の馬券買ってみようかと思います(笑)
    儲けたら自己申告で納税してください(爆)
引用返信/返信 削除キー/
■5734 / inTopicNo.114)  外国産
□投稿者/ ピングー -(2013/02/13(Wed) 09:09:59)
    おはようございます。

    外国産の牝馬、エイシンフラッシュなみの活躍期待しましたが全然走ってません(笑)

    そしてマイネアイルの仔もボーデン、タイクーン、ラメールと出資しましたがサッパリでした。
    (ボーデンは故障さえなければオープン行けた感じもしますが…)

    そういえば、例のゴンドラ席昨日の10:30ころ電話しましたが、すでに2名以上では申し込めない状況になっていました。

    メダリスト出そうなサンシャインSの日は完全に埋まっていたので、とりあえずフラワーCの日に一人で行ってみることにしましたよ。

    税金取られないように久しぶりに紙の馬券買ってみようかと思います(笑)


引用返信/返信 削除キー/
■5733 / inTopicNo.115)  人たらしなんでしょう。
□投稿者/ link -(2013/02/12(Tue) 21:43:55)
    No5730に返信(おおにしさんの記事)
    こんばんは おおにしさん^^

    > 長くなったので続きます。
    あれ?分断されちゃいましたか?

    > 前にも何度か書いたことがあるのですが、逆にラフィアンの古参会員さんは何でラフィアンを
    > 長いこと続けているのか不思議に思うことがあります。
    ・・・いや、ラフィアンだけでやっている人ってそう多くないと思うんですけどね〜
    それにラフィアンの古参会員はいい馬を引けているはずですよ。

    > ネットで話したりしても、話がかみわないことがあるんですよね。
    > 岡田信者と言われる所以ですが、”人的魅力”とやらでついていっているようしか思えません。
    そうだとおもいますよ。気持ちはわかります。
    私はしませんけど(笑)

    > ダービーなんかまぐれでもとれそうにないのにねえ。
    最近は、勝つどころか出せもしないじゃないですか(笑)

    > ツアーの時には古参会員さんばかりですが、一度じっくりと聞きたいものです(笑)
    これでも以前に比べればかなり減りましたけどね。
    10年前後の我々世代が増えている印象ですけどね。
引用返信/返信 削除キー/
■5732 / inTopicNo.116)  よそからの目
□投稿者/ link -(2013/02/12(Tue) 21:40:49)
    No5729に返信(おおにしさんの記事)
    こんばんは〜 おおにしさん^^

    > 他のクラブの方と意見交流するとなかなか面白いですよね。
    ですね。私もラフィアン脳なので社台のみの方と話すと新鮮ですよ。

    > 私も社台のツアーで、夜のパーティーの時に、他の会員さんに話しかけたことがあるのですが、
    > ラフィアンというのは、独特の方針でやってるクラブだと思われてるみたいですね。
    そうでしょうね〜

    > 若い会員さんは他クラブの事情もある程度知ってるような感じですが、ラフィアンの課題を話すと、
    > 何でそんなのでやっていけるのかと不思議そうに言われたものです。
    人件費を極限まで削っているからできるんですと、答えてあげてください(笑)

    > 会員は複数クラブ掛け持ちでやっている人もいるし、今はネット時代で一口馬主DBなどで
    > 成績なんかは一目瞭然で、各クラブの事情もすぐに調べることができます。
    > 一方で、ラフィアンの前社長は、他のクラブの事情などをわかっているのかと思うことがあります。
    そうですよね。他クラブと成績を比較して今優位なのは出走数ぐらいしかないのに。
    しかも成績が上がらないからそこまで賞金は増えないし。
    1頭あたりの獲得賞金とかひどいですもんね。
    頭数が多いからクラブで見れば上位に来ますけど。

    > ネットを気にする割りに、文句を言われているとしか思っておらず、他のクラブの良所を取り入れたり、
    > 顧客がどんなことを望んでいるのかなどに関心があるようには思えません。
    そうですね。例えば牧場に行く人とネットで書き込みする人が
    イコールであることもあるのに、そうは考えないみたいですね。
    ネットにある書き込みは悪意を持って創造で書いていると思っている感じです。

    > 今更ですが、自分はこんなに運営面で素晴らしいことをしているのに何で理解されないんだと
    > 独りよがりになっている感があります。
    ですね〜最近特にそれを感じますね〜

    > これまでのやり方に自信を持っているのでしょうが、年齢を重ねて意固地になっていると感じるのは
    > 私だけでしょうか。
    まぁそういうところはあるでしょうね。
    焦っていると思いますよ。あまり健康じゃない方だから。

    > 最近の動きをみると、理解してくれる会員だけついてくればいいと、拍車がかかっているように思います。
    どうもそうみたいですね。
    勝手にどうぞって感じですな(笑)
引用返信/返信 削除キー/
■5731 / inTopicNo.117)  長い間お疲れ様でした〜
□投稿者/ link -(2013/02/12(Tue) 21:35:18)
    No5728に返信(花岡実太さんの記事)
    こんばんは お久しぶりです花岡さん^^

    > 先日ノーブレスが骨折でたので、丁度いいかなと思い、ラフィアンを退会することにしました。
    お疲れ様でした。これで現役最後でしたか?

    > 代替わりしてからのラフィアンに魅力がなくなったことや、ぜひ出資したいという馬がいなかったこともあり、ここ数年新たに出資していませんでした。
    まぁラフィアンもだし、システム自体もラフィアンに不利になってますしね〜

    > でも、ラベンダーから始まったラフィアンとの付き合いも、タリスマン、デセール、マリク、グロリアス、シャリマー、アンサー、ノーブレスとほとんど2勝馬ばかりでしたが楽しむことができました。(たぶん収支もトントン以上だと思います。会費を除いて考えれば)
    これって、この馬たちが出資の全てなら凄いですね。
    確かに、いい感じの収支になりそうな気がしますね。

    > 僕の場合友駿から始めt趣味でしたが、そこで、あのタップダンスシチーを出資したいと見抜けなかったくらいですからそもそも馬を見る目がなかったんですが、そんな僕でもここまで、の成績を上げさせてくれたラフィアンには感謝してますし、つぶれるなよと応援をしてはいますが、今のやり方で潰れないのかどうかはかなり心配です。(まあこんなこと僕が心配する範疇ではありませんが)
    まぁラフィアンがつぶれる事はないと思いますけどね〜
    でもまぁもう退会されるのならつぶれてもいいんじゃないですか?(笑)
    私は困りますけど(爆)

    > linkさん、公的にも忙しくなられるみたいですが、一口馬主としての、クラブとの理想的な関わり方これからも応援させてもらいます。
    そうなんですよ〜北海道に行くのはいいんですけど
    おそらくかなり忙しくなりますね。
    でも、一口馬主は続けるのでまたここに書き込みしてください^^
    ラフィアンの馬選びを極めたいです(笑)
引用返信/返信 削除キー/
■5730 / inTopicNo.118)  続き
□投稿者/ おおにし -(2013/02/12(Tue) 00:15:03)
    長くなったので続きます。

    前にも何度か書いたことがあるのですが、逆にラフィアンの古参会員さんは何でラフィアンを
    長いこと続けているのか不思議に思うことがあります。
    ネットで話したりしても、話がかみわないことがあるんですよね。
    岡田信者と言われる所以ですが、”人的魅力”とやらでついていっているようしか思えません。
    ダービーなんかまぐれでもとれそうにないのにねえ。
    ツアーの時には古参会員さんばかりですが、一度じっくりと聞きたいものです(笑)

引用返信/返信 削除キー/
■5729 / inTopicNo.119)  唯我独尊
□投稿者/ おおにし -(2013/02/12(Tue) 00:04:49)
    日記拝見しました。
    他のクラブの方と意見交流するとなかなか面白いですよね。

    私も社台のツアーで、夜のパーティーの時に、他の会員さんに話しかけたことがあるのですが、
    ラフィアンというのは、独特の方針でやってるクラブだと思われてるみたいですね。
    若い会員さんは他クラブの事情もある程度知ってるような感じですが、ラフィアンの課題を話すと、
    何でそんなのでやっていけるのかと不思議そうに言われたものです。

    会員は複数クラブ掛け持ちでやっている人もいるし、今はネット時代で一口馬主DBなどで
    成績なんかは一目瞭然で、各クラブの事情もすぐに調べることができます。
    一方で、ラフィアンの前社長は、他のクラブの事情などをわかっているのかと思うことがあります。
    ネットを気にする割りに、文句を言われているとしか思っておらず、他のクラブの良所を取り入れたり、
    顧客がどんなことを望んでいるのかなどに関心があるようには思えません。

    今更ですが、自分はこんなに運営面で素晴らしいことをしているのに何で理解されないんだと
    独りよがりになっている感があります。
    これまでのやり方に自信を持っているのでしょうが、年齢を重ねて意固地になっていると感じるのは
    私だけでしょうか。
    最近の動きをみると、理解してくれる会員だけついてくればいいと、拍車がかかっているように思います。
引用返信/返信 削除キー/
■5728 / inTopicNo.120)  ラフィアン退会しました
□投稿者/ 花岡実太 -(2013/02/11(Mon) 23:36:57)
    先日ノーブレスが骨折で引退となたので、丁度いいかなと思い、ラフィアンを退会することにしました。
    代替わりしてからのラフィアンに魅力がなくなったことや、ぜひ出資したいという馬がいなかったこともあり、ここ数年新たに出資していませんでした。
    でも、ラベンダーから始まったラフィアンとの付き合いも、タリスマン、デセール、マリク、グロリアス、シャリマー、アンサー、ノーブレスとほとんど2勝馬ばかりでしたが楽しむことができました。(たぶん収支もトントン以上だと思います。会費を除いて考えれば)
    僕の場合友駿から始めt趣味でしたが、そこで、あのタップダンスシチーを出資したいと見抜けなかったくらいですからそもそも馬を見る目がなかったんですが、そんな僕でもここまで、の成績を上げさせてくれたラフィアンには感謝してますし、つぶれるなよと応援をしてはいますが、今のやり方で潰れないのかどうかはかなり心配です。(まあこんなこと僕が心配する範疇ではありませんが)
    linkさん、公的にも忙しくなられるみたいですが、一口馬主としての、クラブとの理想的な関わり方これからも応援させてもらいます。
引用返信/返信 削除キー/

<前の10件 | 次の10件>

トピック内ページ移動 / << 0 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 >>

スレスト! / 返信不可

Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 スレッド表示 トピック表示 検索 過去ログ

立体顔文字アニメ工房

- Child Tree -