Meiner's Diary BBS

HOME HELP 新着記事 スレッド表示 トピック表示 検索 過去ログ

[ 親記事をトピックトップへ ]

このトピックに書きこむ

■5794 / inTopicNo.31)  適性があれば・・・
  
□投稿者/ link -(2013/04/12(Fri) 22:44:52)
    No5793に返信(エイシンドーレさんの記事)
    こんばんは〜 エイシンドーレさん^^

    > 人気は4番人気でしょうが、強いのは1頭だけで、あとは安定した成績
    > を残せていない馬ばかり。
    > この馬が3角先頭ならば馬券圏内はあるかと思っています。
    ダート適性があればこのメンバーなら好走可能でしょうね。
    勝ちきれるかどうかは・・・やってみないとといったところでしょう。
    大外は砂をかぶらない分いいかもしれませんが
    中山のダートはタフですから
    距離が持たない馬だと大負けの可能性もありますね。
    楽しみでもあり不安でもありますな。
引用返信/返信 削除キー/
■5793 / inTopicNo.32)  アッサリまであるかな
□投稿者/ エイシンドーレ -(2013/04/12(Fri) 01:06:00)
    人気は4番人気でしょうが、強いのは1頭だけで、あとは安定した成績
    を残せていない馬ばかり。

    この馬が3角先頭ならば馬券圏内はあるかと思っています。

引用返信/返信 削除キー/
■5523 / inTopicNo.33)  そうなんですよね〜
□投稿者/ link -(2012/08/24(Fri) 16:10:52)
    No5522に返信(エイシンドーレさんの記事)
    こんばんは〜 エイシンさん^^

    > この日は重賞のある日だから大知騎手が乗ってくれればいいなと思っていましたが、丹内騎手ですか。
    そうなんですよ〜困ったもんです。

    > マイネルに柴田、ウインに丹内、コスモに津村という布陣なのかなと想像してみました。
    個人的にはコスモとウインの鞍上を替えてほしいですな(笑)

    > ソエでもバンバン使うのがRなのですが、Wもそうなんでしょうね。
    まぁおなじですからね。母体は。

    > でも、ソエって筋肉の炎症ではなくて骨膜炎ですからね。骨膜が出るということは、検査しても出てこないような小さな骨折をしていることになると思うんですがねぇ。
    全くそのとおりなんですよね〜
    2歳のこの時期に無理する必要は無いと思うんですけどね。

    > 出ると決めた以上は使うのでしょうが、札幌シリーズが終わったら一度は乗り込みしない期間を作って欲しいものです。
    おそらく、勝っても負けてもここで牧場に帰すからだと思うんですけどね〜
    まぁ何事も無いことを祈るのみですな
引用返信/返信 削除キー/
■5522 / inTopicNo.34)  9月1日
□投稿者/ エイシンドーレ -(2012/08/24(Fri) 00:19:53)
    この日は重賞のある日だから大知騎手が乗ってくれればいいなと思っていましたが、丹内騎手ですか。

    マイネルに柴田、ウインに丹内、コスモに津村という布陣なのかなと想像してみました。

    ソエでもバンバン使うのがRなのですが、Wもそうなんでしょうね。
    でも、ソエって筋肉の炎症ではなくて骨膜炎ですからね。骨膜が出るということは、検査しても出てこないような小さな骨折をしていることになると思うんですがねぇ。出ると決めた以上は使うのでしょうが、札幌シリーズが終わったら一度は乗り込みしない期間を作って欲しいものです。


引用返信/返信 削除キー/
■5516 / inTopicNo.35)  今回は気合付けです^^;
□投稿者/ link -(2012/08/02(Thu) 20:37:13)
    No5515に返信(エイシンドーレさんの記事)
    こんばんは エイシンドーレさん^^

    > JRA−VANに調教ビデオがアップされているとは思いも
    > しなかったのですが、確認してみると数回アップされている
    > 馬もいればゼロの馬もいたりしました。
    > マイネルイルソーレ@
    > ワールドリーヴァ0
    > ジェイケイホームB
    > ウインラヴェリテ@
    > クリノローガン0
    > コスモカトルカール0
    > リリーゴーゴーA
    > クライナーヘルツ@
    > ジャックザビーン@
    > ヴェンセール@
    >
    > 函館競馬の重賞出走予定馬のビデオ撮影するついでに2歳馬も撮影と
    > いったところかもしれませんね。ただし、札幌開幕週だけは有望新馬
    > としてイルソーレもアップしたのかな。
    マイネルイルソーレはコスモバルクのしたなので人気する要素がありましたもんね。
    でも確か、新馬の調教はかなりたくさんの馬がアップされていたはずです。
    全部ではないですけどね。
    これを見ると基準が良くわからないですけどね。

    > それと、目先の勝ちに拘るために距離短縮というのは私も好きでは
    > ありませんが、この馬はR別働隊所属と思えば腹も立ちません。
    まぁお互いにラフィアンがどういう考えか理解してますもんね(苦笑)

    > 今日調べてみて驚いたのは、黛騎手は今年7勝していて鮫島や
    > 武士沢、渡辺薫と同じ勝ち鞍だったということです。先入観を持っ
    > て騎手の評価をしてはいけないものだなと改めて思いましたねぇ。
    まぁ・・・乗り馬の質も大きな問題だと思いますが
    ちょっと黛騎手にいいイメージがないですね。

    > 黛騎手はもしかして、騎乗技術と営業技術の双方が進化しているの
    > かもしれません。
    ん〜・・・

    > ついでに書いておくと、アンカツ12勝、上村9勝、武幸四郎8勝、
    > 長谷川6勝なので、好い馬が回ってこないと騎手の成績が一挙に
    > 落ちるのは顕著なものですねぇ。
    ですね。おそろしいですね。
    まぁアンカツさんの場合は乗り鞍を制限しているのもあると思いますけどね。

    > 今週はフルゲートになりそうですが、2着を拾っている馬も数頭想定
    > されているので苦戦は免れないと思います。
    たぶんそうでしょうね〜
    ここで勝負できるぐらいのスピードがあればうれしいですけどね。
引用返信/返信 削除キー/
■5515 / inTopicNo.36)  いろいろと調べてみました
□投稿者/ エイシンドーレ -(2012/08/01(Wed) 23:25:27)
    JRA−VANに調教ビデオがアップされているとは思いも
    しなかったのですが、確認してみると数回アップされている
    馬もいればゼロの馬もいたりしました。

    マイネルイルソーレ@
    ワールドリーヴァ0
    ジェイケイホームB
    ウインラヴェリテ@
    クリノローガン0
    コスモカトルカール0
    リリーゴーゴーA
    クライナーヘルツ@
    ジャックザビーン@
    ヴェンセール@

    函館競馬の重賞出走予定馬のビデオ撮影するついでに2歳馬も撮影と
    いったところかもしれませんね。ただし、札幌開幕週だけは有望新馬
    としてイルソーレもアップしたのかな。

    それと、目先の勝ちに拘るために距離短縮というのは私も好きでは
    ありませんが、この馬はR別働隊所属と思えば腹も立ちません。

    今日調べてみて驚いたのは、黛騎手は今年7勝していて鮫島や
    武士沢、渡辺薫と同じ勝ち鞍だったということです。先入観を持っ
    て騎手の評価をしてはいけないものだなと改めて思いましたねぇ。
    黛騎手はもしかして、騎乗技術と営業技術の双方が進化しているの
    かもしれません。

    ついでに書いておくと、アンカツ12勝、上村9勝、武幸四郎8勝、
    長谷川6勝なので、好い馬が回ってこないと騎手の成績が一挙に
    落ちるのは顕著なものですねぇ。

    今週はフルゲートになりそうですが、2着を拾っている馬も数頭想定
    されているので苦戦は免れないと思います。

引用返信/返信 削除キー/
■5505 / inTopicNo.37)  JRAーVAN
□投稿者/ link -(2012/07/21(Sat) 09:08:40)
    No5504に返信(エイシンドーレさんの記事)
    おはようございます!! エイシンドーレさん^^

    > 夜はグリーンチャンネルの今日の調教でデビュー予定馬の調教シーンを
    > 見られるかと思いきや、そうはならずに残念。
    この書き込みを見て、JRAVANで調教を見られないか確認しました。
    期待通り見られまして、今確認したところです。

    内目を少しだけ先行してコーナーを回るときに外の馬に被せられるも
    また内から少しだけ出て、抜かせない(あえて抜かせなかった?)内容です。
    脚裁きは確認できませんでしたけど、悪くない内容でした。
    調教と実践が結びつけばそこそこ悪くない競馬になると思います。

    > これまでの調教時計からは、確実に毎週状態アップしているだけに、
    > 足さばきを確認したかったですよ。
    内だったので良くわかりませんでした。

    > 直前に早い時計を出さなくても勝ち負けする馬は少なくないですからねぇ。
    まぁそれはそのとおりですね。

    > CVFで見たときもゲートとダッシュは良かったから
    > 今日は1番の馬がハナを切り、こちらは二番手という競馬かな。
    > 直線で交わしてどれだけ頑張ってくれるかな。
    ですね。私もそういう競馬になると思いますし、
    そういう競馬を望みます。切れる脚はなさそうですので。

    > コスモバルクの弟は丹内が乗っても勝てそうな気がしますが、こちらも
    > 出走する以上は少しでも前の着順が欲しいですからね。
    それはもちろんそうです。
    どっちも持っていれば話は別ですが。
    マイネルイルソーレは喉と按上が不安要素でしょうね。

    まぁお互いに走ってみないとわかりません(笑)
引用返信/返信 削除キー/
■5504 / inTopicNo.38)  グリーンチャンネルでは調教を確認できず
□投稿者/ エイシンドーレ -(2012/07/21(Sat) 08:28:05)
    昨夜はグリーンチャンネルの今日の調教でデビュー予定馬の調教シーンを
    見られるかと思いきや、そうはならずに残念。

    これまでの調教時計からは、確実に毎週状態アップしているだけに、
    足さばきを確認したかったですよ。
    直前に早い時計を出さなくても勝ち負けする馬は少なくないですからねぇ。

    CVFで見たときもゲートとダッシュは良かったから
    今日は1番の馬がハナを切り、こちらは二番手という競馬かな。
    直線で交わしてどれだけ頑張ってくれるかな。

    コスモバルクの弟は丹内が乗っても勝てそうな気がしますが、こちらも
    出走する以上は少しでも前の着順が欲しいですからね。

引用返信/返信 削除キー/
■5484 / inTopicNo.39)  そんな目は私にはありません(笑)
□投稿者/ link -(2012/07/08(Sun) 15:28:33)
    No5483に返信(エイシンドーレさんの記事)
    こんにちは エイシンドーレさん^^

    > 直前の追い切りは札幌競馬場で行われて、
    > グリーンチャンネルの今日の調教もしくはレース当日の調教紹介で
    > 走りっぷりを確認できると思うのですが、そこで能力は判断できる
    > と思います。
    えぇ〜調教で走るかどうかは確認できると思いますが
    それがレースに結びつくかどうかなんて
    走ってみないとわからないと思いますけどね〜
    エイシンさんが書かれている能力が調教を走る能力といわれるのなら同意です。


    > つまり、丹内でも勝てるか、丹内では勝てないか。誰が乗っても当日
    > は入着が限界であるのかがほぼ解りますよ。ならば、レースを見る時
    > の期待度も自ずから定まると思いますよ。
    いや〜私は「ほぼ」なんてわかりません(笑)
    なんとなく期待できそうだな〜とかこりゃ多分ダメっぽいな〜ぐらいですね〜
    是非、レース週に調教についてこちらに書き込みしてください(笑)

    > なんとなく当日はコスモかマイネルに乗るような気がしていますけどね。
    誰かコスモかマイネルで出走馬がいればいいですけど
    だったら調教で丹内君乗せるかって話じゃないですかね?


    > それと、札幌競馬場のウイナーズサークル近くで罵声飛ばしたら確実に
    > 彼の耳に届くでしょう。
    彼の耳に届いて、激励になると思います?

    > 期待度未満の騎乗ミスならば、
    > ヘロヘロな棒球しかなげられなくなっている投手の球に対して凡退した
    > 四番打者に罵声飛ばすレベルであって、着順が上がる訳ではありません。ww
    ですよね〜だったら、もう少し建設的な野次を飛ばさないと・・・
    私が野次を飛ばすなら「おい、斉藤!ヘタクソ丹内を乗せるな!!」(オブラートに包んで)ぐらいでしょうな。
    乗せるほうが悪いですよ。騎手は騎乗依頼があれば乗るんですから。

    > 今の結果を次の打席(競走)に活かせという厳しい激励しちゃいましょう。ww
    騎手なんて、それこそ数多くのレースで野次を浴びているわけで・・・
    私が騎手なら聞いてませんね。
    「うるさい、こっちは一所懸命やってるんだよ。」ぐらいですね〜
    一所懸命やっていてあの成績なんだから
    騎乗依頼するほうが選ばないといけないってことですよ。

    ただね、逆にいうと
    丹内騎手を乗せるという事がどういうことかってことです。
    だから私は賭けに負けたんですよ。
    だからと言って、これからも賭けることは辞めないですけどね。
    マイネルでは賭けないけど、ウインで賭けるようにします。

    > それと、朝から夕方までつきっきりなのは調教助手や厩務員なので、
    > 丹内にスポイルされる度合いなんてしれたものでしょう。残念ながら馬その
    > ものに能力が無かったという結論になるのではないかと思いますよ。
    それはそのとおりですね。

    > 横山典弘が調教付けてくれていたマイネル馬でも、さっぱり活躍しなかった
    > 馬も何頭もいましたからね。
    そりゃ何頭もいるでしょう。

    ん〜なんといいますか・・・
    いい表現が見つからないですが
    つまり、丹内君が調教に乗って、多分レースにも乗る確率が高くなってきたから
    レース前からテンションダダ下がりですなってことです。
    もしかしたら、彼が乗っても強い馬かもしれないし
    彼を乗せるということは弱い馬かもしれない・・・
    でも、私は前者よりも後者の確率が高くなってきたんじゃないかと
    勝手に思っているだけです。

    何とか頑張って欲しいですけどね。
引用返信/返信 削除キー/
■5483 / inTopicNo.40)  Re[15]: 多分そうなんでしょうけどね〜
□投稿者/ エイシンドーレ -(2012/07/08(Sun) 07:50:40)
    直前の追い切りは札幌競馬場で行われて、
    グリーンチャンネルの今日の調教もしくはレース当日の調教紹介で
    走りっぷりを確認できると思うのですが、そこで能力は判断できる
    と思います。

    つまり、丹内でも勝てるか、丹内では勝てないか。誰が乗っても当日
    は入着が限界であるのかがほぼ解りますよ。ならば、レースを見る時
    の期待度も自ずから定まると思いますよ。

    なんとなく当日はコスモかマイネルに乗るような気がしていますけどね。

    それと、札幌競馬場のウイナーズサークル近くで罵声飛ばしたら確実に
    彼の耳に届くでしょう。
    期待度未満の騎乗ミスならば、
    ヘロヘロな棒球しかなげられなくなっている投手の球に対して凡退した
    四番打者に罵声飛ばすレベルであって、着順が上がる訳ではありません。ww
    今の結果を次の打席(競走)に活かせという厳しい激励しちゃいましょう。ww

    それと、朝から夕方までつきっきりなのは調教助手や厩務員なので、
    丹内にスポイルされる度合いなんてしれたものでしょう。残念ながら馬その
    ものに能力が無かったという結論になるのではないかと思いますよ。

    横山典弘が調教付けてくれていたマイネル馬でも、さっぱり活躍しなかった
    馬も何頭もいましたからね。


引用返信/返信 削除キー/

<前の10件 | 次の10件>

トピック内ページ移動 / << 0 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 >>
Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 スレッド表示 トピック表示 検索 過去ログ

立体顔文字アニメ工房

- Child Tree -