Meiner's Diary BBS

HOME HELP 新着記事 スレッド表示 トピック表示 検索 過去ログ

[ 親記事をトピックトップへ ]

このトピックに書きこむ

■5940 / inTopicNo.21)  遅れました・・・
  
□投稿者/ link -(2013/12/26(Thu) 00:06:02)
    No5939に返信(エイシンドーレさんの記事)
    こんばんは エイシンドーレさん^^

    この話については、直接お話したのでこの辺で・・・・

    すっかりこちらでの返事を忘れておりました。すいません。

    > 挫跖 JRAの用語辞典から
    >
    > 走行中に後肢の蹄の先端を前肢の蹄底にぶつけた時、あるいは石などの硬いものを踏んだ時などに、蹄底におきる炎症(内出血)をいう。肢勢の悪い馬、蹄底の浅い馬、時として踏み込みの良い馬に発症しやすい。一般に前蹄に多く発症し、蹄に熱をもち、重度の跛行を呈することもある。
    >
    > 捻挫 捻挫119番から
    > 捻挫は、運動中のアクシデントや日々の生活で転倒した際などに、
    > 手首や足首をひねり、骨と骨の繋ぎの役割をしている関節部分が傷つくことで起きます。 運動許容範囲を超えて負荷がかかるときに起きる外傷です。
    >
    >
    > ようは走っていて足を捻ったのではなくて、足をどこかにぶつけたようです。
    > ぶつけたぐらいなら保護するハンテージやサポーターや保護蹄鉄でも十分と
    > 判断したら、実は内出血していて腫れてきたということでしょう。
    >
    > 我々人間でも痛みを早くとるために投薬することもありますから、今回はし
    > ょうがないでしょう。でも、ハードな調教を控える厩舎で、出走予定が来週
    > ならば、今週はもっと軽い調教だったのかなとは思います。
    >
    > ハードなのも善し悪しですわな。
引用返信/返信 削除キー/
■5939 / inTopicNo.22)  捻挫ではなく挫跖ですよ
□投稿者/ エイシンドーレ -(2013/12/19(Thu) 21:24:08)
    挫跖 JRAの用語辞典から

    走行中に後肢の蹄の先端を前肢の蹄底にぶつけた時、あるいは石などの硬いものを踏んだ時などに、蹄底におきる炎症(内出血)をいう。肢勢の悪い馬、蹄底の浅い馬、時として踏み込みの良い馬に発症しやすい。一般に前蹄に多く発症し、蹄に熱をもち、重度の跛行を呈することもある。

    捻挫 捻挫119番から
    捻挫は、運動中のアクシデントや日々の生活で転倒した際などに、
    手首や足首をひねり、骨と骨の繋ぎの役割をしている関節部分が傷つくことで起きます。 運動許容範囲を超えて負荷がかかるときに起きる外傷です。


    ようは走っていて足を捻ったのではなくて、足をどこかにぶつけたようです。
    ぶつけたぐらいなら保護するハンテージやサポーターや保護蹄鉄でも十分と
    判断したら、実は内出血していて腫れてきたということでしょう。

    我々人間でも痛みを早くとるために投薬することもありますから、今回はし
    ょうがないでしょう。でも、ハードな調教を控える厩舎で、出走予定が来週
    ならば、今週はもっと軽い調教だったのかなとは思います。

    ハードなのも善し悪しですわな。
引用返信/返信 削除キー/
■5935 / inTopicNo.23)  この馬の場合は・・・
□投稿者/ link -(2013/12/11(Wed) 22:28:04)
    No5934に返信(エイシンドーレさんの記事)
    こんばんは エイシンドーレさん。

    > 確かに勝ってしまうと、後が辛くなる馬でしょう。
    ですよね。それは出資者だから良くわかると思いますよ。

    > でもね。そうやって着ばかり拾っているうちに悪癖が再発してしまうことが
    > 競馬には珍しくない訳で、勝てる時に勝ってしまうしかないと思っているん
    > ですよ。
    まぁ確かに。この馬は3歳なので1つ勝っても来年降級がありますから
    そういう意味では一つ勝つのはいいと思います。

    > 次回はウチパクということもあり、調教師も決めてしまおうと思っているよ
    > うですね。決めてしまったら、ダート長距離のレースは開催にゼロの時期が
    > 多いから、芝への挑戦になりそうですね。
    ん〜そうですね〜
    おっしゃるとおりだと思います。
    そういう意味では、ここは勝負ですね。
引用返信/返信 削除キー/
■5934 / inTopicNo.24)  Re[30]: 勝つと大変ですよ〜
□投稿者/ エイシンドーレ -(2013/12/10(Tue) 23:51:56)
    確かに勝ってしまうと、後が辛くなる馬でしょう。

    でもね。そうやって着ばかり拾っているうちに悪癖が再発してしまうことが
    競馬には珍しくない訳で、勝てる時に勝ってしまうしかないと思っているん
    ですよ。

    次回はウチパクということもあり、調教師も決めてしまおうと思っているよ
    うですね。決めてしまったら、ダート長距離のレースは開催にゼロの時期が
    多いから、芝への挑戦になりそうですね。

引用返信/返信 削除キー/
■5924 / inTopicNo.25)  勝つと大変ですよ〜
□投稿者/ link -(2013/10/26(Sat) 19:34:37)
    No5923に返信(エイシンドーレさんの記事)
    こんばんは〜 エイシンドーレさん^^

    > 500万下の馬だからこういった使い詰めは不思議でもないですが、
    > 立てたローテーションどおりに出走できるというのは
    > 投票している馬も少ないからなんでしょうね。
    ですね〜ダート長距離戦は出走したい馬の絶対数が少ないから
    そういうところで狙うのはいい作戦ですよね。

    > 三歳馬と二歳馬の入れ替えの時期だから
    > ダ1800でも順調に出走できたのでしょうね。
    まぁダート1800だと少し相手は強いんでしょうけどね。

    >  ブリンカーに馬が慣れて怠けてしまわないうちに二勝目をものにして欲しいですが、11月9日福島ダ2400で勝てないと、次の中京では芝2200に出走せざるを得ないようです。
    いや〜ラヴェリテの場合は今勝つと多分その上のクラスでは厳しいですよ。
    勝つなとはいいませんけど、勝ってしまうと今までのレース振りから
    上級条件で凡走を繰り返す可能性が高いと思うので
    私はぼちぼちの方がいいですね〜

    まぁこの辺は意見が分かれるところだと思いますが・・・
引用返信/返信 削除キー/
■5923 / inTopicNo.26)  金成厩舎
□投稿者/ エイシンドーレ -(2013/10/25(Fri) 23:24:13)
     500万下の馬だからこういった使い詰めは不思議でもないですが、立てたローテーションどおりに出走できるというのは投票している馬も少ないからなんでしょうね。三歳馬と二歳馬の入れ替えの時期だからダ1800でも順調に出走できたのでしょうね。

     ブリンカーに馬が慣れて怠けてしまわないうちに二勝目をものにして欲しいですが、11月9日福島ダ2400で勝てないと、次の中京では芝2200に出走せざるを得ないようです。


引用返信/返信 削除キー/
■5798 / inTopicNo.27)  においで選んでます(笑)
□投稿者/ link -(2013/04/13(Sat) 19:46:12)
    No5796に返信(東ブロさんの記事)
    こんばんは 東ブロさん^^

    > ご一緒のラヴェリテが勝ち上がりましたね。
    いや〜頑張ってくれましたね〜
    特にジョッキーが頑張ってくれました。
    やっぱり、ラフィアンジョッキーズ以外のジョッキーは違います(笑)

    > 本日の日記を拝見した処、ウインの3歳世代はプリメーラ以外は
    > 全部重なっていました。
    > 今日応援でご一緒した方も、殆ど重なっていましたので、ラフィアン的な
    > 視点で選ぶと自然に重なる様です(笑)
    そうなんですか〜やっぱりなんとなく匂うんですよね〜
    ラフィアンでそんなに外れを引かない選び方があるんですよね。
    おそらく基本は一緒であとは好みとそのときの資金の問題かと思いますね。

    > ラヴェリテは口取りの時もケロッとしていて、まだまだ上積みはありそうです。
    口取りされたんですね^^おめでとうございます〜
    どうやら全然真面目に走ってないみたいですね。
    真面目に走ってくれればもっと上までいけると信じたいですな。

    > 明日の劇走をご祈念申し上げます!
    ありがとうございます^^
    明日は伏兵扱いなので先週ほどの緊張はないです。
    いいレースを期待しています^^
引用返信/返信 削除キー/
■5797 / inTopicNo.28)  私も勝ちきれるとまでは・・・
□投稿者/ link -(2013/04/13(Sat) 19:40:40)
    No5795に返信(エイシンドーレさんの記事)
    こんばんは エイシンドーレさん^^

    > 向正面でも押していたのと、引きつけるような逃げだったので、
    > レースを見ていても惨敗も覚悟しつつ、この乗り方を試して欲し
    > かったと思いながらグリーンチャンネルで観戦していました。
    私はもっと話してくれても良かったと思ってましたけどね〜
    まぁ結果が良かったからなんでもいいです(笑)

    > 最後まで騎手も馬も勝つことを諦めずに頑張ってくれたと思います。
    ジョッキーはかなり頑張りましたよね(笑)

    > 集中すればこれだけ走れるのであれば、芝の長めの距離も試して
    > 欲しいのですが、次もダート戦なんでしょうね。
    馬はまだ真面目に走ってないみたいですよ。
    真面目に走ればもっと走れると解釈しときます!

    > 馬券は単複を主力に馬単も保険分的中。
    > 三連単は頭にできずに外れでした。
    おめでとうございます^^
    最近馬券の調子が悪くて困っちゃってます(苦笑)
引用返信/返信 削除キー/
■5796 / inTopicNo.29)  良かった
□投稿者/ 東ブロ -(2013/04/13(Sat) 19:32:56)
    今晩は!
    ご一緒のラヴェリテが勝ち上がりましたね。

    本日の日記を拝見した処、ウインの3歳世代はプリメーラ以外は
    全部重なっていました。

    今日応援でご一緒した方も、殆ど重なっていましたので、ラフィアン的な
    視点で選ぶと自然に重なる様です(笑)

    ラヴェリテは口取りの時もケロッとしていて、まだまだ上積みはありそうです。

    明日の劇走をご祈念申し上げます!
引用返信/返信 削除キー/
■5795 / inTopicNo.30)  勝つのは難しいかなと思ってました
□投稿者/ エイシンドーレ -(2013/04/13(Sat) 10:26:39)
    向正面でも押していたのと、引きつけるような逃げだったので、
    レースを見ていても惨敗も覚悟しつつ、この乗り方を試して欲し
    かったと思いながらグリーンチャンネルで観戦していました。

    最後まで騎手も馬も勝つことを諦めずに頑張ってくれたと思います。
    集中すればこれだけ走れるのであれば、芝の長めの距離も試して
    欲しいのですが、次もダート戦なんでしょうね。

    馬券は単複を主力に馬単も保険分的中。
    三連単は頭にできずに外れでした。



引用返信/返信 削除キー/

<前の10件 | 次の10件>

トピック内ページ移動 / << 0 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 >>
Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 スレッド表示 トピック表示 検索 過去ログ

立体顔文字アニメ工房

- Child Tree -