Meiner's Diary BBS

HOME HELP 新着記事 スレッド表示 トピック表示 検索 過去ログ

[ 親記事をトピックトップへ ]

このトピックに書きこむ

■6056 / inTopicNo.1)  やっぱり高いですよね?
  
□投稿者/ link -(2015/01/19(Mon) 22:23:48)
    No6055に返信(エイシンドーレさんの記事)
    こんばんは〜 エイシンドーレさん。


    > マイネルガヴロシュ 牡 株式会社サラブレッドクラブラフィアン 2007年5月9日生…8歳 >>
    >
    > 昔で言えば9歳馬。しかも南関東だとA2格付けという家賃の高いところからのスタート。
    >
    > なのに160万円を超える落札には驚きましたよ。
    全く同感ですね〜
    よくても50万ぐらいだと思ってましたよ。
    我々にとってはありがたいことです。落札者に感謝せねばなりませんね。


    > 買い手が会員だったのかなぁ。
    どうでしょう・・・だったとしたらなおありがたいことですね。
引用返信/返信 削除キー/
■6055 / inTopicNo.2)  オークションの結果
□投稿者/ エイシンドーレ -(2015/01/18(Sun) 22:13:04)
    マイネルガヴロシュ 牡 株式会社サラブレッドクラブラフィアン 2007年5月9日生…8歳 >>

    昔で言えば9歳馬。しかも南関東だとA2格付けという家賃の高いところからのスタート。

    なのに160万円を超える落札には驚きましたよ。
    買い手が会員だったのかなぁ。

引用返信/返信 削除キー/
■5415 / inTopicNo.3)  かもし出さないようにしているのでは?
□投稿者/ link -(2012/05/03(Thu) 20:54:09)
    No5414に返信(ぺんぺんさんの記事)
    こんばんは〜 ぺんぺんさん^^

    > いよいよこの馬も黒字モードですね。
    多分そうですね。ありがたいことです。

    > さてちょっと前なら松岡押さえたから関東で走らせろみたいなプレッシャーを垣間見ましたが・・・。
    > 最近は風向きが変わってきたのでしょうか?
    いや・・・どうでしょうね。
    最近は、松岡騎手と丹内騎手の間にそれなりの人数のお抱え騎手ができたので
    結果的に騎乗が分散しているのであまり感じられなくなっているのだと思うんですけどね。
    マイネルのエースは松岡という図式は変わってないと思いますよ。
引用返信/返信 削除キー/
■5414 / inTopicNo.4)  ちょっと前なら・・・
□投稿者/ ぺんぺん -(2012/05/02(Wed) 20:58:56)
    こんばんは。
    いよいよこの馬も黒字モードですね。
    さてちょっと前なら松岡押さえたから関東で走らせろみたいなプレッシャーを垣間見ましたが・・・。
    最近は風向きが変わってきたのでしょうか?
引用返信/返信 削除キー/
■5391 / inTopicNo.5)  生演奏
□投稿者/ link -(2012/03/25(Sun) 15:17:05)
    No5387に返信(エイシンドーレさんの記事)
    こんにちは エイシンドーレさん^^

    > 初戦を勝ちあがるまで12戦もかかっていた馬がここまでの出世とは見事ですね。
    ありがとうございます。そうですね〜
    未勝利脱出はちょうどツアーに参加していたときでした。
    あのころは、「あとは500万で掲示板に何回か載ってくれればな」って
    思ってましたので、そう考えると大出世ですね。

    > しかも、馬群を縫って抜け出せる脚があると踏んだ伊藤工真騎手の好判断でもあ
    > ったと思います。彼はサマーエタニティでも好騎乗を見せてくれていたので、
    > linkさんの愛馬でも活躍をみせた事はなんら不思議はないと思いますよ。
    いや〜素晴らしい騎乗でした。
    道中は後ろ過ぎだと思ってましたけど、あそこに突っ込めるという事は
    自信があったのかもしれません。
    結果を出し続けてくれるので、このまま固定でお願いしたいですね〜

    > それよりもマイネルラヴの子が芝2000で強い勝ち方をするというところに血統的
    > な面白さも感じますね。
    ですね〜私はもっと短いところでの活躍を想像して出資しましたが・・・
    だいたい私の見立ては外れるものです(苦笑)

    > そういえば名鉄杯は独自のファンフアーレがあるそうで、千葉日報杯と同様に特
    > 殊な特別戦のようですね。片や専用ファンフアーレ、片や肩掛けがある。
    そうですよ〜名鉄杯はライブでの演奏があります。
    このあたりでは名鉄は重要な交通機関ですからね〜
    私のマンションの最寄り駅も名鉄ですし。
    結構伝統のあるレースを勝ててしまいまして、口取りしちゃいまして
    嬉しいですな。

    > 口取りの件は感動が薄くなるから勝てそうな時はローカルであっても社員対応を
    > すべきではという考え方には全面同意ですね。愛馬の子供の口取りに行ったら、
    > 母親の話や親子二代の関わる話もできないで事務的な対応をされて満足度が高く
    > はなかったなんてことになったらかなり寂しいですね。
    今日、聞いてみましたけど
    一応派遣について基準は決まってないとのことでしたが
    今後もこういう事は増えてくるのではという印象ですね。

    > クラブも経費節減の一環でやっていることでしょうが、口取りが最大の楽しみと
    > いう会員も多いでしょうから、この件は会報へ投稿しても良いかと思いました。
    まぁラフィアンが何を考えているかってところを考えたら
    致し方ない流れかもしれませんね。
    むしろ、それなら口取りがなくするという選択をされると
    困る人もいると思うので
    それがなくならない限り、しょうがないかな〜という気がします。

    基準は決めてないと言ってましたけど
    多分、従場はこういう事は増えてくると思いますよ。
    札幌は大丈夫でしょうけどね。牧場スタッフが行くから。
引用返信/返信 削除キー/
■5390 / inTopicNo.6)  Re[34]: とうとう準OPですな〜♪
□投稿者/ link -(2012/03/25(Sun) 15:08:47)
    No5385に返信(よっしーさんの記事)
    こんにちは よっしーさん^^

    > ガヴロシュ完勝でついに準OPまで来ましたな〜(^o^)
    いや〜本当についにって感じですな〜
    2勝目を挙げた以降の1000万条件を見ると
    「コリャ1000万では家賃が高いな」と思ったものでしたが・・・

    > アンサーに続いて孝行息子を持てて幸せですわ(笑)
    ですね。一口15万ぐらいでこれだけ走ってくれれば万々歳ですね。
    もちろん重賞をバンバン勝ってくれた方がいいですけど(笑)

    > しかし伊藤工真騎手はうまく乗ってくれましたね〜。
    ですね〜4コーナーではいい判断と馬さばきでした。
    あれは某ジョッキーだと多分大外分回していたでしょうから
    届かなかったかもしれないですね(苦笑)

    > これだけ完勝だと昇級しても楽しみですね。
    ですね〜ただ、ローテが難しいですね。
    ちょっと休ませるかもしれないですが、休ませなければ
    中3週か4週で東京または京都の芝2000m・・・になりますね。
    難しい戦いになると思いますが、頑張って欲しいですな。

    > 今後も無事是名馬でがんばってほしいです(^o^)
    ですね。怪我がないのも素晴らしいところですね〜
    いい馬でありがたいですな。

    アンサーも乗り出したようですね。
    多分北海道で復帰でしょう。最後に一花と行きたい所ですね。
引用返信/返信 削除キー/
■5389 / inTopicNo.7)  もちろんしますよ〜
□投稿者/ link -(2012/03/25(Sun) 14:58:31)
    No5384に返信(ぺんぺんさんの記事)
    こんにちは〜ぺんぺんさん^^

    > 優勝おめでとうございます。
    ありがとうございます〜

    > 思い起こせば未勝利戦で善戦はするけどなかなか勝てない、
    > そんな時代が懐かしいくらいの大出世ですね。
    全くですね。この馬の場合怪我らしい怪我をしたことがないのも
    いいところだと思いますし。

    > ところで今年は社台の特別入会はしないのですか?
    しますよ〜毎年同じ方に紹介を受けています。
    機嫌が良かったら出資するかもしれませんので(笑)
引用返信/返信 削除キー/
■5388 / inTopicNo.8)  期待以上
□投稿者/ link -(2012/03/25(Sun) 14:52:44)
    No5383に返信(shinpiさんの記事)
    こんにちは shinpiさん^^

    > おめでとうございます!
    ありがとうございます〜いや〜嬉しいですね〜

    > こつこつと4勝目で準オープンですか〜
    > こういう馬を当てるのがラフィアンの醍醐味ですよね。
    > 素晴らしい^^
    全くそのとおりですね。私としては3つ勝ってくれただけで
    ラフィアン的に十分でしたので
    もうこれ以上は私にとって過ぎる成果ですね。
    私も素晴らしい馬だと思いますね。あと、伊藤工真騎手も。

    > ブログ拝見しました。
    > 社台社員に委託とは驚きです。
    私もびっくりしましたよ〜「えっ?」って言ってしまいました(苦笑)

    > っていうかメインに有力馬が出走なのに関係者が行っていないのかと。
    ん〜どうでしょうかね?もしかして勝てると思ってなかったんじゃないですか?(笑)
    一応ツイッターでつぶやいたら、基準はないとのことですけどね。

    > linkさんが表彰受けてしまえばよかったのに^^
    社台の方に言われたら、もう一人の方とじゃんけんでもしようかと思って
    ドキドキしていましたよ(爆)
引用返信/返信 削除キー/
■5387 / inTopicNo.9)  ガヴロシュ優勝おめでとうございます
□投稿者/ エイシンドーレ -(2012/03/24(Sat) 23:34:25)
    初戦を勝ちあがるまで12戦もかかっていた馬がここまでの出世とは見事ですね。

    しかも、馬群を縫って抜け出せる脚があると踏んだ伊藤工真騎手の好判断でもあ
    ったと思います。彼はサマーエタニティでも好騎乗を見せてくれていたので、
    linkさんの愛馬でも活躍をみせた事はなんら不思議はないと思いますよ。

    それよりもマイネルラヴの子が芝2000で強い勝ち方をするというところに血統的
    な面白さも感じますね。

    そういえば名鉄杯は独自のファンフアーレがあるそうで、千葉日報杯と同様に特
    殊な特別戦のようですね。片や専用ファンフアーレ、片や肩掛けがある。

    口取りの件は感動が薄くなるから勝てそうな時はローカルであっても社員対応を
    すべきではという考え方には全面同意ですね。愛馬の子供の口取りに行ったら、
    母親の話や親子二代の関わる話もできないで事務的な対応をされて満足度が高く
    はなかったなんてことになったらかなり寂しいですね。

    クラブも経費節減の一環でやっていることでしょうが、口取りが最大の楽しみと
    いう会員も多いでしょうから、この件は会報へ投稿しても良いかと思いました。

引用返信/返信 削除キー/
■5386 / inTopicNo.10)  Re[34]: とうとう準OPですな〜♪
□投稿者/ よっしー -(2012/03/24(Sat) 21:52:30)
    途中で送信してしまいました^^;

    これだけ完勝だと昇級しても楽しみですね。
    今後も無事是名馬でがんばってほしいです(^o^)
引用返信/返信 削除キー/

次の10件>

トピック内ページ移動 / << 0 | 1 | 2 | 3 | 4 >>
Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 スレッド表示 トピック表示 検索 過去ログ

立体顔文字アニメ工房

- Child Tree -